2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

« 映画「オーバードライブ」を観てみた。だが!!(驚) | トップページ | 週刊「74式戦車をつくる」製作記3:M2重機関銃と、ローダーズハッチ兼排莢ポート、砲手/装填手用ペリスコープの製作。しかしなぁ。(大汗) »

2020年2月24日 (月)

こんな状況で、旅行に行くなど!!(悩)

今年になってから、突然降って湧いたかと思えば、瞬く間に世界で蔓延しつつある、武漢カゼまたは、新型コロナウィルス。
(中国傀儡組織にまで腐った能無しWHOの付けた「忖度名称(COVID-19)」は個人的に不使用。(怒))

・・・下手をすると、ワタシも「もう拾っている」かも知れない。(恐)(なんせ、症状が出ない場合もあるらしい。厄介ですなぁ。(汗))

何故か?

ソレは、ワタシの通勤路での電車の路線は途中、東京や品川を経由するので、先月の下旬以前から、非常に沢山の地元中国人(或は地元韓国人)観光客が、車内で勿論マスクもせずに大声でけたたましく喋りまくり、それ以外の(外国人も含。)人々からは顰蹙を買う訳ですがネ、勿論、彼らにはンな事は関係が無い、という状況がほぼ、日常茶飯事だからだと。(怒)

十数年前、マダ息子が生まれていない時期に嫁とハワイに行った時も、世界はSARSで大騒ぎであり、空港で体温測定の検査が物々しかった事を覚えており、当時から、職場の机にアルコール消毒液(携帯用の)を据え、帰宅時には同じく消毒液に、厳重な手洗いとうがいをしていましたが。

実は、ソレが癖になり、未だに当時から現在まで続けているんですなぁ。(消毒液の携帯用ボトルはもう九個も交換している。(汗))

(部下)「〇〇長、流石ですね、こうなる事を見越して今まで続けていたんですね。(驚)」

(私)「ソンなワケないでしょう。(苦笑)単に習慣化されてきただけです。マスクなんて、今月に入り、ようやく少量の製品を買えたので付けているだけだが、君たちも自己対策を急いでほしいですね。場合により、会社が自宅での勤務を(半ば)強制化するかもと人事の連中から何となく声が聞こえてきています。時差出勤などはナンセンスでしょうね。しかし、君たちの業務内容からは、自宅勤務ではなぁ・・・。(悩)また、苦労を掛けるのですが、〇長以上で、早急に自宅勤務時の業務遂行マニュアル及び緊急時の対応フローマニュアルの一部を改訂して三月からなら即時移行できるようにするべきでしょうね。」

(部下)「しかし、他部署はこちらの様な対応をすぐに取り、準備ができるのでしょうか?(謎)イヨイヨになってからではないでしょうか??(汗)」

(私)「・・・その通りだろうなぁ。まぁ、オリンピック時の対応こそが本来の話だったワケでソレが前倒しになると考えればイイのでしょう。他部署と連携がうまく取れない時期の想定対応策の策定も頼めますか。まぁ、想像の範囲内では限界があるとは思いますが。(悩)」

(部下)「私たちは関係がないですが、下の者の残業が・・・。(悩)」

・・・全くなぁ!(怒)ナニが、働き方改革だ!政治屋がクダラン上に要らんコトばかり押しつけやがって!!(激怒)

などと、憤りつつ、帰宅すると。(疲)

(嫁)「・・・お疲れ様。でも、明日の旅行、大丈夫?」

(私)「(疲)?あ、そうか、〇〇(息子)が、また大洗のあんこう鍋が食べたいとかで去年から予約していたんだっけ?しかし、この状況では、大洗も御多分に漏れず、観光地だし、中国人も来ているだろう。恐らく泊まるとこだけは問題ないと思うが、それ以外の所はドコにも立ち寄れないぞ。(汗)それでも行くのか?」

(嫁)「でも、もう、キャンセルすると違約金が。(汗)ソレに、あの子楽しみにしているし。」

(天の声)「アホか!(怒)ンなモンはサッサとキャンセル料払って止めるべきだろう。わざわざ、(ドコかで)ウィルスを拾って、(オレ達に)移すようなことをするな、ボケ!!(怒)」

・・・、仰る通りですなぁ。(泣)

しかし、今回は、民宿(料理が旨い)から一歩も出ずに、正に泊って料理を食べるだけの為に出かけましたな。(涙)

・・・下手をするとコレを最後に向こう半年は旅行など無理かもしれないですなぁ。

途中、大黒ふ頭の横にかかる橋の上から十二月に大桟橋で見た時にはまさかこんな話になるとは夢にも思わなかったダイアモンド・プリンセス号をチラ見しながら、大洗町に途中、トイレ休憩時にも正にトイレ以外には一切立ち寄らずに、と云う残念な内容で到着と。(泣)

Photo_20200224101002

てっきり、お客は、七組まで泊まれるこじんまりした所なんですが、私達だけかと思いきや、三組でしたな。(汗)

前回から感心していましたが、部屋の清掃は異常なほどに行き届いており(安堵)、後は、持参した加湿器を使用、マスク着用の上、しつこく換気をしてこれまたトイレと食事と、入浴以外は部屋から出ないと云う、正に何しに来たの?状態で、家族でUNOとカードと将棋をして過ごしてましたな。(号泣)

しかし、久々のあんこう鍋は、ワタシには相変わらず謎な味でしたがネ、息子は刺し身と共に食べまくっていました。

帰りがけには、コレではあまりに寂しいので、民宿の前に広がる海水浴場に行き、海だけ見て、帰りましたな。

Photo_20200224101001

個人的には、水戸の納豆と、海鮮食品、なにより、地元の焼酎(前回とは別の)を買いたかった。(血涙)

(息子)「少しだけリフレッシュできたけど・・・。もう旅行は無理なの?」

(私)「分からん。だが、世界中で大流行するのは、もはや避けられんだろう。当分はキャンプ等も以ての外だな。それに、学校がヘタすると休校になりかねん。となると、〇〇さん(=彼女)とは学校で会えない可能性も有るし、第一、外出を制限されるだろう。」

(息子)「そうなんだ。(意気消沈)」

全く、迷惑千万ですなぁ。(怒)

株価も下がり、非常にヤバい感じですがネ、YENも本質的に売られているようで、円安とはなぁ。(マジにヤバい。)

責任感など皆無な超個人主義の中国人にSARSに続き、今回の責任を追及しても無意味だし、寧ろ、イヨイヨ本質的に距離を色んな意味で置き始めて、やがては二十年程度前の状況に戻して無視しても良いのではと感じますなぁ。

なんせ、チャイナリスクとは実に他方面に渡る事が今回の事で明らかになって、しかもソレをなるべく自国で何とかするような能力は無いし、日本も相変わらずの緩さで防疫給水方面の無能ぶりは、今回のダイアモンド・プリンセス号での対応を見るとあの悪名高い旧日本陸軍関東軍所属の石井731部隊の創設の理由にもなった大正時代(当時は結核や天然痘等対策)から何も変わっていない様ですからなぁ。(怒)

コレで、世界の経済活動が滞る様では、勿論、ビジネス面からは特にですがネ、離れて然るべきでしょうなぁ。

泣けるを通り越して、不安ですな。




« 映画「オーバードライブ」を観てみた。だが!!(驚) | トップページ | 週刊「74式戦車をつくる」製作記3:M2重機関銃と、ローダーズハッチ兼排莢ポート、砲手/装填手用ペリスコープの製作。しかしなぁ。(大汗) »

Memory of The Wuhan virs(cold)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「オーバードライブ」を観てみた。だが!!(驚) | トップページ | 週刊「74式戦車をつくる」製作記3:M2重機関銃と、ローダーズハッチ兼排莢ポート、砲手/装填手用ペリスコープの製作。しかしなぁ。(大汗) »

カテゴリー

無料ブログはココログ