« もう二十年くらい前になるのか。(苦笑) TAMIYA 1/24 SUBARU インプレッサWRX Sti(GDB)購入。 | トップページ | 「コレ、買っておいたから。お揃いで。」by(嫁) »

2019年7月10日 (水)

政府も大変ですなぁ。しかし、弱いヤツほど良く吠えるとは言い得て妙と云うべきか。(納得)

Photo_20190707131202

政府は、先日に遂に韓国に対して今の今まで戦前から戦中までの領土併合に際しての戦争犯罪なのか良く解からないが、少なくとも連合軍に無条件降伏した手前(笑)、一応、謝罪と云うか最低限の国家補償の一環として我慢に我慢を重ねてきましたがネ、予定通りに民間企業に実害が確実に及ぶ戦時募集工員(≒所謂「徴用工」)のバカげた韓国の 対国際法、ならびに日韓協定の重大(過ぎる)違反による日本人の資産を強引に資金化し、収奪する事態に至り、我慢も限界に達し、遅きに失しているような気もしますがネ、経済的な優遇策を解除して、本来の韓国としての一般的な国柄(笑)に合わせた貿易を行うように修正しましたな。

・・・。(驚)

今回の策など、ドウ見ても単に、手続きの進め方を十五年前に戻しただけで、あとは何もしていないのになぁ。(笑)

韓国メディアは民間人の一部も巻き込んで大騒ぎと。

日本は、先の記事二件でも書きましたがネ、日本が中国で云うトコロのレアアースの話と同義のシェア70から90%を占めている半導体製造時には欠かせない必須物資三品目の審査手続きを契約案件都度に書類による審査方式に戻し、来月からは安全保障上の理由から戦略物資の輸出に関しての優遇策のホワイト国認定を取り消し、非ホワイト国としてこちらも厳正な審査による流通にするという事ですな。

このホワイト国認定自体は韓国など少なくとも二〇〇四年までは、認定すらされていないですからなぁ、単に元に戻されただけなのに・・・。

(韓国)「コレは、WTC(国際貿易協定)違反だ!経済的報復だ!!(真剣)」

????????(謎)

イヤ、だから十五年前まではソレが当たり前だったんでしょ?(笑)

アタマは大丈夫か?

と、思わずには居られませんな。(苦笑)

勿論、作など最初から思い付く能力すらなく、ソレを虚勢を張るためにまるで「無視」しているかのように振舞う、韓国政府は何も出来ない代わりに、協定違反のカドでWTCに提訴するそうですな。」(呆)

という事は、我が国は二〇〇四年までは重大なWTC違反を犯していた訳だ。

ンなワケないでしょうなぁ。

韓国としては、今後、半導体製造に欠かせない件の三品目に関しては短期間に且つ円滑には輸入できないでしょうな。

まず、審査自体に通常九十日要するので、それまでは韓国人が云うには在庫が高々三か月分しかないそうなので(普通、そんな備蓄量でまわすワケないと思うんだが、まぁ、有り得る?(笑))生産計画がかなり狂うと。

更に。

国民性から(笑)、手続きが「スムーズに」進んでも九十日かかるのに、恐らく書類不備等が続出するのは目に見えているので、更に遅延するでしょうなぁ・・・。

ソレで、ソレをメンドクサイからチャラにして欲しいので、大騒ぎなのではないかと思うんですなぁ。(笑)

そして、今日。

先の記事にも書きましたがネ、例のレーダー照射問題の本来の核心事案の北の特殊工作艦と何をしていたのか、に関して政府関係者から「ヤバい証拠」を握っていて、今後も制限の範囲を広げるべきかと考えているとか。

まぁ、当然ですが、コレを公にしてしまえば、「知らない、違う!!(絶叫)」と叫んだところでイヨイヨ、ならず者国家に認定だろうか?

民間人レベルでは、いつもの(笑)、不買運動と渡航しないようにしようと呼びかけてい居る様ですがネ、まぁ、好きにするさ、ですなぁ。

今回の措置は「モノ」に関する話ですが、それが例え嫌がらせ程度の話でもマダ、「ヒト」と「カネ」方面の話での嫌がらせ案件が残っていると。

ヒトに関しては、当然、ビザ発給免除の取りやめ、カネに関しては、信用保証状の手当ての取りやめ、コレで十分でしょうな。

レーダー照射問題での国際法違反が確実になれば、その後は現在でも我が国は北朝鮮に対して重たい経済制裁をしている訳ですが、ソレと同様の制裁を科してももはやそれは「当たり前」の話になるので、その時点で、大幅な関税引き上げで対応すれば良いだけですな。

唯一、心が痛む(逆に云えば、要するにその程度の話なのだが。)のは、制限や制裁措置初期に被る経済的損害の部分ですな。

もはや、方向性としては、元に戻る事はもう無いだろうから、今の内から代替取引先等を見つけるべく、営業すべきだし、移転先も検討に入るべきでしょうなぁ。

幸いにも、何故か現金化の手続きがドンドン延びている様だから、時間は稼げているので、積極的に考えるべきでしょうなぁ。

« もう二十年くらい前になるのか。(苦笑) TAMIYA 1/24 SUBARU インプレッサWRX Sti(GDB)購入。 | トップページ | 「コレ、買っておいたから。お揃いで。」by(嫁) »

馬鹿なオッサンの退屈な日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう二十年くらい前になるのか。(苦笑) TAMIYA 1/24 SUBARU インプレッサWRX Sti(GDB)購入。 | トップページ | 「コレ、買っておいたから。お揃いで。」by(嫁) »

カテゴリー

無料ブログはココログ