« DRONE X PRO、購入。しかし。(怖)7:ヘリポート(代わり)を作りましたな。 | トップページ | 入れ込み過ぎ!?フライトスティック型コントローラー購入。 »

2019年2月17日 (日)

政府も大変ですなぁ。しかし、幾らなんでも優しすぎないか?(呆)

K

 

記事:政府も大変ですなぁ。もはや、関係修復は徒労としか云いようがない。

 

この記事を書いた直後くらいのタイミングで出た、「レーダー照射問題」。

 

建前では韓国は友好国で、通常、友好国の戦闘艦艇、航空機、戦闘車両に対してはいくら外国の物であろうと「イキナリ」は撃ちはしないものだが・・・。

 

少なくとも以下の手順で軍事行動上の武力行使は為されるものと理解していますがネ。

 

1.「警告」を無線で発信
2.威嚇の実施の警告
3.威嚇射撃
4.FCS起動、標的をロックして本射撃

・・・と云う順番が国際常識ですな。

 

ですが。

 

日本の領海に近い排他的経済水域に北朝鮮の特殊工作艦(艇)(あの不審船にそっくりですからなぁ、当然でしょうな。漁船ではないハズ。)に、韓国の海上警察の船と、韓国海軍の駆逐艦(但し、国籍識別用の旗を未掲揚。ココがミソ)が、何故か「密会」し、そこへ、海自のP-1対潜哨戒機が接近したと。

P1
(KAWASAKI P-1海上自衛隊対潜哨戒機:EOS-1D Xで撮影。厚木基地より。コレで高度100m程度。)

 

韓国海軍の艦艇は、ソコで事も有ろうに上記手順の1から、4の手順のホボ全てを省略(驚)、FCSを起動し、標的識別追尾式の攻撃用レーダー(新聞でも出ているFCレーダー)で、P-1をロックオンし続けたと。

 

普通ならココで事故として韓国海軍の偉いさんが一言謝罪すればソレで済んだかもしれないのにですな、韓国お得意の(笑)、逆切れパフォーマンス(やせ我慢ともいう)全開で、日本政府が異例ともいえる証拠の動画を提示すると、その動画を編集し(失笑)、逆に日本機が低高度で威嚇飛行を繰り返していたので謝罪しろ、だと。(笑)

 

しかし。

 

当初韓国は、北の漁船を人道上の理由で救難信号を受信し、救難活動をしていたため、その捜索手段の為にFCレーダーを使用していた。

 

 

暫くして、FCレーダーはそもそも使用していない。

更に暫くして、ユーチューバー並みのショボイ動画を掲載して、P-1哨戒機が威嚇飛行していたのが悪い。

・・・とこれまた韓国お得意のウソの上塗り作戦で、事態は混乱し、今現在でも問題の解決は数度の外相会談等を経ても平行線のママの様ですな。(苦笑)

冷静に考えてみて、北朝鮮特殊工作艦(艇)1隻に、韓国からは所管の役所が違う、つまり命令系統が異なる二つの組織から派遣された軍用艦艇と武装警備艇が出動し、韓国領海内、或は北朝鮮領海内でもない日本の領海近海の海域で何をしていたのか、が問題でしょうなぁ・・・。

考えられる事は以下の事だと感じますな。

 

韓国側から、「軍事物資」、或は「戦略物資」等の受け渡しを行っていた。

恐らく、コレではないかと思いますなぁ・・・。

国連の制裁決議に違反し、且つ、国際法違反の「現場」を押さえられては大変な事になるので、コレはマァ、普段からの「嫌日」思想からも、現場指揮官(艦長)判断で、攻撃を指示、実際は「(ヤバい!何でもいいから、コレはヤバいから)脅して追い払え!」的な内容でFCレーダーでロックオンしたんでしょうなぁ・・・。

ですが、海自のP-1は一応、友好国艦でもあるので、無線で連絡を試みる訳ですがネ(ある意味、確実に実弾を発射されれば撃墜されるくらいの近距離であるのにスゴイ胆力。)ソレで時間が延びる分だけ、レーダー照射の時間も長くなったんでしょうなぁ・・・。

そもそも軍旗を掲揚しないのは見られても連中の「ウソは正義」の論理から推測すれば、コレは当然、「軍旗が見えないから艦影など知らないが(笑)、コレは韓国の船ではない!(怒)」とやるため、つまり確信犯的な犯行なんでしょうなぁ・・・。

コレは重大な国際法違反ですな。
申し訳ないがレーダー照射自体なんぞは最早、ドーでもいい話ですな。(呆)

多分、韓国からもたらされた物資は、通信装備、燃料あたりだと思いますがネ、北朝鮮の場合は、その装備の内容がサイバー攻撃以外の分野では要するに四十年くらい前の装備で止まっているそうですからなぁ、通信装備ではGPS系の演算機器や、歩兵携帯用、或は車載用航空機探知レーダー辺りではないでしょうかネ。

陸上での受渡では米軍の偵察衛星で見られてしまうので、海上で、と云う事ではないのか?(謎)

これに加えて、徴用工問題では、いよいよ、差し押さえたらしいポスコとイヤイヤ提携した、イヤ、させられた新日鉄の合弁会社の株式を売却し、現金化(しかも、売られると今の韓国の株価では「超大損」)されるらしいですが、我が国としてはいよいよ実害が出ることに。

ICJ提訴は、当然韓国は応じてこないので、無駄だし、最近、当初の鼻息はドコ?と云う感じの弱腰の外相や、頼り無い感じのリーマン感アリアリの防衛相の発言等を見ていると不安になりますがネ、どうなるんでしょうなぁ。

ネットでは、頭の悪い連中は「即断交を!」と云っていますが、個人間の、ソレもガキの喧嘩ではないのだから、すぐに出来るはずもないだろうに・・・。(呆)

断交・制裁するにしても、ソコには国際的にも「ゴモットモ」な理由と途中の対応に関する証拠を積み上げないと無理でしょうなぁ、普通は。

個人的には、韓国とは先の記事にも書きましたがネ、十年くらいの間で最終的には断交状態にした方が軍事的要因以外では我が国にとっては利益しかないので、賛成ですが、だからこそ、この国際法違反事案こそを声高に語るべきでは?

もし、事実として本当に重大な国際法違反を犯していて、国連制裁決議にも違反するような「ならず者国家」だと韓国に対して国際社会が認識する、或はさせられれば、その時は流石に即断交、そして、韓国にとっては死活問題になる制裁を簡単に科す事が出来るのに、それをやらないとは、日本人はつくづくお人よしなんでしょうなぁ・・・。

(天の声)「ソレはナニ?(謎)」

ソレはならず者国家となると、以降、韓国への輸出入のかかる貿易活動に於いて、やり取りできる物資の内容に恐ろしく制限がそう、ムチャクチャかかるからですな。

チョット昔だと、対イラクやパキスタン、そして当該北朝鮮、最近だとIS絡みの国々、或はソレに属する個人に対して特定の物資(例えば工作機械やレアメタル等の戦略物資、またはそれに類する加工品等)が禁輸になる訳ですな。

日本はその時に、(ついでに、しかし電光石火の速さで)国内法等を改正し、韓国に対する禁輸に関する法律。以降最低五十年間。などと云う内容の法律を制定してしまえば、国際的な制裁解除後も引き続き、禁輸していけば良いんでしょうなぁ・・・。

そうなると、日本からは韓国から輸入すべきものは殆どないから実害はないが、韓国にとっては、日本から輸入しないと立ち行かない物が殆ど、そう、工作機械や、例えば、サムスンのスマホに組み込まれる電子部品を始めとする基盤製品、そもそもその加工に必要なフッ化水素酸溶液(韓国でも作れないことはないが、勿論品質が。(笑))や、レアガスも禁輸で、すぐに干上がるでしょうなぁ。

元々が、欧州で云うトコロのイタリア(又はギリシャ)、南米で云うトコロのブラジルあたりより酷い通貨危機常習国家ですからなぁ、そうなればすぐに国家破たんし、国内は大混乱する。(当然)

因みに韓国大手銀行の取引決済時の「信用」を保証しているのは米ドル決済の場合のみで、しかも、その決済を保証しているのは当該銀行の「信用格付け」ではなく、日本のMUFG銀行の「後ろ盾」があるからですな。(笑)

そうなると、新たな問題が日本には降りかかる事に。(汗)

それは、難民問題ですな。

ただでさえ、日本人社会には在日がかなり深いところまで浸透していて、それらを排斥、排除する事にかなり苦労するのに、五島列島を足掛かりに長崎あたりに大量の「難民船」が押し寄せてくるかもしれませんな。

しかも、(何故か)軍用艦艇や、ヘタすると海賊船も同然の武装船を引き連れて。(大汗)

その時にはたとえ、海保の警備艇であろうと警告後にスグに撃沈できるだけの法制度が無いと、九州は無法地帯に成るかも知れないですなぁ。(恐)

それでは、国を守れませんからなぁ、それこそ今から「粛々(個人的にこの言葉は嫌いですな、日本人にしか通用しない。)」と準備するしかない・・・。

古来から、実際の戦争(=喧嘩)とは、基本的に「数」の論理であり、装備がどうとかは最終的に問題ではないと祖父が云っていましたがネ、そうだとすると、日本軍(自衛隊)の兵隊の数は、韓国軍と比べただけでも1/4程度の兵力しかありませんな。(驚)

実際、戦後の日本では禁止されている学問である軍事学の旧大日本帝国陸軍発行の士官候補生用教本が祖父の家にあり、子供の頃、読んでいましたがネ、ソコには戦争に勝利する条項の一番初めに野戦兵力の駆逐(敵国の兵隊を沢山殺さないと最終的に勝てない)とありましたからなぁ、多分そうかも知れませんな。(汗)

南北朝鮮連合軍と開戦なんて話になると、日本は割とヤバいかも知れませんな。

特に、戦場(≒戦域)が広がると民間人の犠牲が出たりすれば、日本には何も利点が無いと。

だから、実質的な軍事行動は避けるべきだし、日本の法ではそれ自体が難しいですからなぁ、そこまで兵隊の数が少ないのでは経戦能力がないかもでしょうかネ?

第一、そんな事になればただでさえ韓国から流出が続く「カネ」が、もう光速の速さで(笑)、消えていく事になるのは当たり前の話ですな。
そして簡単に国家破たんとなるでしょうな。

また、日本の通貨のYENは「有事の際の逃げ先安定通貨」としてだけは評価されているのに、当事国が戦争状態になれば当然信用力が下落し、本質的な意味での円安はヤバいでしょうな。

いずれにしても、そうならない為の対策する時間を稼ぐためにも、国際法違反疑義案件、これこそ進めるべきではないかと感じますなぁ。

(政府関係者)「一般人のお前に云われんでもわかっとる!!(激怒)」

ソレはそうですな、なんせ、ガキの喧嘩ではないのだから。
国の仕事なんだから。

少なくとも、毅然とした態度で、クールに(粛々は要らない)、追い詰めるべきでしょうな、今は。



 

 

 

« DRONE X PRO、購入。しかし。(怖)7:ヘリポート(代わり)を作りましたな。 | トップページ | 入れ込み過ぎ!?フライトスティック型コントローラー購入。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« DRONE X PRO、購入。しかし。(怖)7:ヘリポート(代わり)を作りましたな。 | トップページ | 入れ込み過ぎ!?フライトスティック型コントローラー購入。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ