« 「ボクもヘリのラジコン、買うよ!」(by息子) | トップページ | 政府も大変ですなぁ。しかし、幾らなんでも優しすぎないか?(呆) »

2019年2月16日 (土)

DRONE X PRO、購入。しかし。(怖)7:ヘリポート(代わり)を作りましたな。

(その六からの続き)

Photo

コレで何とかなるのか?(汗)

ドローンXプロの「ヘリポート」を設置後に本体を載せ、ジャイロの水平面出しをすれば、アノ、流れるような操作不良が無くなる、或は、改善が最低でも図る事が出来れば良いんだが・・・。

ソコで、今回は本来はスタジオ撮影等をするカメラマンの為に三脚にタブレットや、ノートPCを取付ける為のボードを購入してみましたな。

更に、当然ですが水平面を出すためには水準器が必要なのでですな、追加で購入と。

Photo_2

ボードは、嫁が独身の頃から愛用している当時、デートの帰り道に新宿のヨドで購入した千円の小型三脚に取り付けて使う事に・・・。

Photo_3

(嫁)「使い終わったら、綺麗にして返してよ!(不安)」

(私)「当然だろ?いくら安モンと謂えどもな。」

(嫁)「酷い!(怒)コレ、あなたが選んでくれたんじゃないの!だから大切にしているのに!!」

・・・それは申し訳ないですな、嫁。(苦笑)

ソレで、「天板」は、本来、タブレット等をボードに固定、或は懸架するためのスライド式のフックがあるのでですな、スライダー溝部は穴が開いているんですがネ。

Photo_4

肝心のドローンXプロはこの様にして載せると割と良い感じですな。

Photo_5

さて、もう少ししたら、セカンドフライトであとは、意味不明なトリム調整の方法と、何より画像転送不調をなんとか出来ると良いですなぁ・・・。(汗)

(息子)「ボクのヘリも載せていい?」

(嫁)「・・・使わないときには貸してくれる?有ると便利そうだから。」

(私)「貸借関係では当然の権利だろう。イイよ。○○(息子)、飛ばすときはおかーさんに云え。」

(息子)「ウン♪」

このドローンに、「ココまで」やりたい人は是非一度ご検討を。(笑)

(その八に続く。)

« 「ボクもヘリのラジコン、買うよ!」(by息子) | トップページ | 政府も大変ですなぁ。しかし、幾らなんでも優しすぎないか?(呆) »

Hyperstech DRONE X PRO (POCKET DRONE)」カテゴリの記事

コメント

出張などで、せっかく回答いただいていたのにチェックが遅れました。
遅くなりましたが、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。
目先の欲求に負け、ついつい発注、回答いただく間、実はひやひやし続けで、しょっちゅうクレジットの請求更新版をチェックしていました。(冷や汗。冷や汗・・・・)
一応、法外な支払実績はなさそうで状況静観中です。
良い勉強と前向きにとらえることとします。
ありがとうございました。

更にバカなオヤジさん、お返事どうもです。

別に法外な請求は無いし、その後は取り合えずカードの不正使用も無いようなので安心はしていますがネ。

海外商取引ですし、基本は米ドル建ての取引きなので、カード会社の手数料に加え、為替の両替手数料と送金手数料がかかり、数千円余計にかかりましたな。(泣)

もう半年は飛ばせておらず、埃がかぶり放題ですが(笑)、雨が上がれば飛ばしてみるかな?

ありがとうございました。

すみません。助言ください。
私も安さに負け、TRYのつもりで発注してしましまいた。その後に貴殿の書き込みに気がつき、なぜ先に読まなかったのか後悔しています。
発注後に2回のSMSがあり、怪しげな感じで、まずいと思ったのですが・・・・
貴殿と同じくクレジットカード情報も送ってしまっていて心配しています。
貴殿購入の際、法外な請求はあったりしましたか?また、購入時の価格対比、どの位多く請求されたのでしょうか?もし、差し付けなかったら情報提供お願いできないでしょうか?
後悔しています。
無理なお願いかもしれませんが検討ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「ボクもヘリのラジコン、買うよ!」(by息子) | トップページ | 政府も大変ですなぁ。しかし、幾らなんでも優しすぎないか?(呆) »

カテゴリー

無料ブログはココログ