« 「ボクもヘリのラジコン、買うよ!」(by息子) | トップページ | 政府も大変ですなぁ。しかし、幾らなんでも優しすぎないか?(呆) »

2019年2月16日 (土)

DRONE X PRO、購入。しかし。(怖)7:ヘリポート(代わり)を作りましたな。

(その六からの続き)

Photo

コレで何とかなるのか?(汗)

ドローンXプロの「ヘリポート」を設置後に本体を載せ、ジャイロの水平面出しをすれば、アノ、流れるような操作不良が無くなる、或は、改善が最低でも図る事が出来れば良いんだが・・・。

ソコで、今回は本来はスタジオ撮影等をするカメラマンの為に三脚にタブレットや、ノートPCを取付ける為のボードを購入してみましたな。

更に、当然ですが水平面を出すためには水準器が必要なのでですな、追加で購入と。

Photo_2

ボードは、嫁が独身の頃から愛用している当時、デートの帰り道に新宿のヨドで購入した千円の小型三脚に取り付けて使う事に・・・。

Photo_3

(嫁)「使い終わったら、綺麗にして返してよ!(不安)」

(私)「当然だろ?いくら安モンと謂えどもな。」

(嫁)「酷い!(怒)コレ、あなたが選んでくれたんじゃないの!だから大切にしているのに!!」

・・・それは申し訳ないですな、嫁。(苦笑)

ソレで、「天板」は、本来、タブレット等をボードに固定、或は懸架するためのスライド式のフックがあるのでですな、スライダー溝部は穴が開いているんですがネ。

Photo_4

肝心のドローンXプロはこの様にして載せると割と良い感じですな。

Photo_5

さて、もう少ししたら、セカンドフライトであとは、意味不明なトリム調整の方法と、何より画像転送不調をなんとか出来ると良いですなぁ・・・。(汗)

(息子)「ボクのヘリも載せていい?」

(嫁)「・・・使わないときには貸してくれる?有ると便利そうだから。」

(私)「貸借関係では当然の権利だろう。イイよ。○○(息子)、飛ばすときはおかーさんに云え。」

(息子)「ウン♪」

このドローンに、「ココまで」やりたい人は是非一度ご検討を。(笑)

(その八に続く。)

« 「ボクもヘリのラジコン、買うよ!」(by息子) | トップページ | 政府も大変ですなぁ。しかし、幾らなんでも優しすぎないか?(呆) »

Hyperstech DRONE X PRO (POCKET DRONE)」カテゴリの記事

コメント

ほんとにホントにバカなジジイさん、お返事どうもです。

海外向け商取引は、日本人の印象として、その大半は彼らの目線からは「間抜けなお人好し」でほぼ、確立されて居るので、非常にリスクが高いんでしょうなぁ・・・。

カード払い(クレジット売掛)を止めたなら、恐らくは、製品はそれこそ、そう云うトコだけは確りしているでしょうからなぁ、届く事はないでしょうから大丈夫なのでは?

ありがとうございました。

目先の安さにつられてポチりました。
オプション品をクリックしたら「注文完了」の文面が出て、「普通は確認画面が出て完了だろう」と2時間経過するもメールに音沙汰なし・・
SMSで連絡があったとのことでしたが、安全のためIP電話番号で登録したので、連絡が来ることもありません。
めっちゃ不安になってクレジットカードの利用停止手配を取りました。
きちんと送られてきたり、不正使用がなければラッキーとしておきます。
たいへん勉強になりありがとうございました。

ひなじさん、お返事どうもです。

そうですか、ひなじさんの機体だと、本体スロットにSDカードを入れて撮る事が出来るんだと・・・。(謎)

私の機体は、それ自体ムリで、スマホに送らせるしかないんですが・・・。(汗)

ナカナカ上手くいかないんですなぁ。

ま、二か月後の誰も居ないキャンプサイトにて何とかしようと、息子は燃えてはいますがネ。(苦笑)

ありがとうございました。

最初からの記事を楽しく?読ませていただきました。
自分が購入した時は最初からケースに入っていたのですが、簡易包装でしたねw。
予備パーツは、Amazonや、bangoods.com というサイトで、安く買うことができました。
最近は遊んでいませんが、空撮用(自撮りなんかとんでもない!)というより、ラジコンとして
操縦を楽しむものと割り切って使えばいいのかな、と。
録画は、なぜかスマホに録画されず、本体に挿入したSDカードでしか保存されませんが、
一度だけ奇跡的にスマホに保存できたのがありますね(不思議)。
キャンプでの成功をお祈りしています。

ひなじさん、お返事どうもです。

そうですか、私の場合とさして違わないタイミングでご購入の様ですな。

屋内で、飛ばせるだけのスペースがおありとはウラヤマシイ。

私の場合は、屋外専用で、勿論仰るように無風時を選んで飛ばすしかないんですなぁ。(泣)

11月にいよいよキャンプサイトに持ち込み、使おうと思うんですがネ、とにかく私の機体は安定性が無いと。(泣)

上手くいく事を祈りつつ、今の内はパイロットである息子の「練度」を上げることこそが課題なのですがネ、最近は忙しい様でナカナカと・・・。(苦笑)

ありがとうございました。

はじめまして。なかなか同じような仲間がいないのでネットで探してたどり着きました。
自分は去年の12月に購入(11月に発注してから1カ月以上かかりましたが)しました。
自宅のリビングが吹き抜けになっているのでほとんど室内で練習しています。
トリム調整をしながら、まぁ前後左右ある程度静止するようになります。
壁に何回もぶつかってはなぜか同じ脚が折れて、その都度瞬間接着剤で固定してましたが、
さすがに3回目折れた時は購入していた予備パーツに効果しました。
バッテリーも3個別に購入してあるので、そんなに必要はないのですが遊ぶには十分かと。
屋外では2回ほど飛ばしましたが、上空にあげるとコントロール不能になり風で飛ばされて100mほどのところで木に激突、墜落。 しかし雪原だったので無傷なのが幸いでした。
軽いので屋外はよほどの無風じゃないと難しいですね。
室内ではテーブル付近の紙類が飛ばされてまるでペットか子供がいたずらした状態になります笑。

あっ、さん、お返事どうもです。

流石に、オモチャ程度の性能とは云え、一応、飛びますな。(汗)

しかし、技適の刻印が無いので、最終的にこのドローンは無線法上では「違法航空機」になるので、YouTubeにヘタにアップはしない方が良いのではと思いますがネ。(苦笑)

少なくとも、最低限、国土交通省の指定する飛行禁止空域外でややコッソリと飛ばすか、危険ですがネ、屋内で飛行するかした方が良いように思いますな。

ありがとうございました。

私は数日前にポチっとしました。時すでに遅しですが飛ばないことはないみたいですね。前もってダメな部分を知れて良かったです。知らなくてこんなのかよぉって思うより知っていて、たしかこんなだって書いてあったよなぁでは、かなり違いますからね。情報有難うございました。
あまりにも酷かったら動画(YouTube)とかに投稿しますね。普段はゲームを投稿してますけどこれもゲームとして投稿しよっかな。

出張などで、せっかく回答いただいていたのにチェックが遅れました。
遅くなりましたが、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。
目先の欲求に負け、ついつい発注、回答いただく間、実はひやひやし続けで、しょっちゅうクレジットの請求更新版をチェックしていました。(冷や汗。冷や汗・・・・)
一応、法外な支払実績はなさそうで状況静観中です。
良い勉強と前向きにとらえることとします。
ありがとうございました。

更にバカなオヤジさん、お返事どうもです。

別に法外な請求は無いし、その後は取り合えずカードの不正使用も無いようなので安心はしていますがネ。

海外商取引ですし、基本は米ドル建ての取引きなので、カード会社の手数料に加え、為替の両替手数料と送金手数料がかかり、数千円余計にかかりましたな。(泣)

もう半年は飛ばせておらず、埃がかぶり放題ですが(笑)、雨が上がれば飛ばしてみるかな?

ありがとうございました。

すみません。助言ください。
私も安さに負け、TRYのつもりで発注してしましまいた。その後に貴殿の書き込みに気がつき、なぜ先に読まなかったのか後悔しています。
発注後に2回のSMSがあり、怪しげな感じで、まずいと思ったのですが・・・・
貴殿と同じくクレジットカード情報も送ってしまっていて心配しています。
貴殿購入の際、法外な請求はあったりしましたか?また、購入時の価格対比、どの位多く請求されたのでしょうか?もし、差し付けなかったら情報提供お願いできないでしょうか?
後悔しています。
無理なお願いかもしれませんが検討ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「ボクもヘリのラジコン、買うよ!」(by息子) | トップページ | 政府も大変ですなぁ。しかし、幾らなんでも優しすぎないか?(呆) »

カテゴリー

無料ブログはココログ