« マルシン Colt XM177E2製作記3:問題部分の調整をいきなり開始。(悩) | トップページ | マルシン BERETTA M92FS(ブリガーディア)製作記3:ムカつく!(怒) »

2019年1月 9日 (水)

DRONE X PRO、購入。しかし。(怖)5:やはりなぁ・・・。(苦笑)

(その四からの続き)

Photo

本日、年越しでしたがネ、入っていなかったオプション類がようやく届きましたな。(安堵)

今回、送ると云っていたモノは、専用トラベルケースとドローンXプロ用エクストラブレードセットの二点。

で、中身を開けてみるとですな・・・。(卒倒)

Photo_2

何故ダァーー!!(絶叫)

流石、外国人相手の商売、しかも中国系だなぁ。(血涙)

入っていたのは、トラベルバッグのみで、エクストラブレードセットは無いと。(呆)

・・・イヤ。

呆れるというよりは、寧ろ笑える。(笑)

既に、購入代金は引き落とされ済みですな。(泣)

もうイイや。(疲)

さて、せめてトラベルバッグのご紹介はと云えば。

Photo_3

物は、緩衝材すらなく、そのままビニール袋に入れられた状態で送られてきたので既に傷が。(涙)

中身は、こうですな。

Photo_4

蓋を開けると、こんな感じで、あとは中身を入れるのみですがネ、またしても商品写真と違い、ショルダーストラップすらないデザインだと。(怒)

中身を収納するのはまぁ、割とピッタリと入れられますがネ。

Photo_5

さて。

コレで、この製品に迂闊に手を出してしまうと大変に大損害を被る結果は避けられませんな。(汗)

最近にお返事を頂いた方も仰るように、この製品はE58 (外箱にはE58グレードアップバージョン2とか云うフザケタ名前が有りますがネ。)と云うコレマタ中国由来の製品が元になって老いるようで、コレはAmazonでは何と電池三個付きで私が購入した本体の価格より二割も安いですな。(怒)

更に。

トラベルバッグはほぼ半額です。

コレは信用できませんがネ、カメラは最初から720Pの様ですし、実に補修部品等もお安く手に入れられることを今頃になって知ったワタシ。(マヌケ)

さらに最近ではドローンXプロのそのまた類似品が別会社でも売られている様で・・・。

(あ、二〇十九年五月現在では、社名をNEXT TECH 、Blade720 と「改名」していますな。(追記1))
(更に、二〇十九年七月からは、DORONE Air PROと、再「改名」していますな。(追記2))←(呆)

今週末にもテストフライトさせるんですがネ、果たしてまともに飛び上がり、コントロールできると良いが・・・。(スゴク不安)

ま、すぐに墜落しても良いので、今回は大変にいい経験になりましたな。

(その六に続く)

« マルシン Colt XM177E2製作記3:問題部分の調整をいきなり開始。(悩) | トップページ | マルシン BERETTA M92FS(ブリガーディア)製作記3:ムカつく!(怒) »

Hyperstech DRONE X PRO (POCKET DRONE)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、記事を見ました。購入前にこの記事を読んでいれば、・・・。
 私も本体(DRONE X PRO)とバッグ、カメラの720Pを購入しましたが、まずカメラがついていませんでした。一番の問題は取説が英語と中国語でB5サイズの1枚ものと、19ページの広げるとB5サイズの資料だけで、操作がわかりません。管理者様には白い表紙の取説があったみたいですが、違いますか?
 カメラが添付されていなかったことと日本語の取説がないか、連絡しようと思いましたが、それらしい情報も添付されていません。問い合わせ先など、おわかりでしたら教えてください。梱包のビニール袋に記載の内容がその問い合わせ先になるのですか?
 申し込み時のホームページで、本体等の画面コピーは取ってありましたが、アドレスまで見えず、何もできない状態で困っています。ご教示お願いします。

やまちゃんさん、お返事どうもです。

確かに、この製品は海外向けであって、日本向けではないため、取説の言語は当然、英語か中国語になるようですなぁ。

中国語はサッパリですが、英語はまぁ、息子や嫁に言わせると英検準二級程度の英語力があれば余裕だそうで。(ワタシは、苦戦。(泣))

さて、操作方法は、動画や、検索でいくらでも調べられますがネ、一応、説明を。

電源が、入るのなら、あとは、左スティック内側にある↑矢印のボタンが離陸ボタンですので、それを押して、飛行開始、終わる時はその下の↓矢印ボタンが着陸ボタンなので、それを操作すれば良いでしょうなぁ。

なお、スティックは左が上昇と下降が上下方向で、ヨーが左右、右スティックは左右がロールで、上下が前進後退ですな。

ありがとうございました。

教えてください。取説に日本語がなく操作の仕方が分かりません。
3電池を入れ、充電をして、本体もコントローラーも電源が入りました。
電気が点灯して各スイッチを押すとピーピーと音は出ますがプロペラが動きません。
操作方法を知る方法は有りませんか?

馬鹿すぎる俺さん、お返事どうもです。

早期を落とす事もないと思いますな。

OP無しの本体のみの購入であれば、後は創意工夫(笑)で、一応、飛ぶことは飛ぶので、後はコントロールのみですな。(既に受け取り済みでしょうか?)

何れにしても、この件で学んだ事は、「安物買いの銭失い」と、「外人相手の商売には気を付けろ!(マジ)」と言う事ですな。(泣)

記事にも書きましたが、オモチャ程度の範疇で練習がてらに楽しんでから、正式な申請も必要になる重さと大きさを誇る本格的な機体を正規の場所で飛ばす(でないと犯罪ですからなぁ)事で、楽しむか、仕事にするかと言う事なんでしょうなぁ。(汗)

ありがとうございました。

先にこのサイトを発見していれば・・・_| ̄|○ il||li

技適が無い通信機器を利用すると、電波法第110条違反で「一年以下の懲役または100万円以下の罰金に処する」となります。たとえ一瞬でも。(^^;

Me tooさん、お返事どうもです。

そうですか、注文もしていないモノが付いてくるとは驚きですなぁ。(驚)

カード会社の引き落し状況等、確認すれば良いのではないですかな?

操作の件は、私の場合は飛行姿勢がかなり不安定ですが、それは無く、飛ぶ時とそうでない時が有るとは心配ですなぁ・・・。

今回は、天候が良ければキャンプ場で使う予定でしたがネ、それが叶わず残念でしたが、その前にイロイロと検証が必要の様で悩んでいますな。

ありがとうございました。

いろいろ参考にさせていただいています。
Me tooで思わず「ポチッ」で買ってしまいました。

商品が来たのですが、私の方は管理人さん所とは逆で、注文してないのに収納ケースと小形ポリ袋に入ったプロペラのスペアがついていて、「ラッキ-」って感じです。ただその金額引き落とされるのではという怖さがあります。
「飛ぶんかいな?」と半信半疑だったのですが、購入後に発見したこのサイトを見て勇気づけられました。

とりあえず室内で実験飛行には成功したんですが、いまいち不安定(姿勢ではなく、飛んだり飛ばなかったり)です。
コントローラーと本体の電源を入れたら飛ぶときは飛ぶんですが、反応しないときもあります。操作手順に何か法則があるのか実験中です。
飛んだときは、まだコントローラの扱いに慣れていないので、どこかにぶつかって墜落というパターンです。
一度ぶつかるところがない広い場所でやってみます。

名無し様、お返事どうもです。

購入は思い止まったんでしょうか?

広告の、「顧客の声」自体が、「毎月日付だけ」が変わりつつも内容が同じ(苦笑)というエエ加減さですからなぁ、まぁ、良いんではないでしょうか。

ありがとうございました。

広告でこれ買おう!と思い、検索しこの記事に出会いました。参考になりました。

すいません
怖6 をみてつなぎ方がわかりました。
おさがわせしました

やっちゃった…さん、お返事どうもです。

操作性は、やはりそうですか。

ワタシは、室内では六回も墜落し(壁等に激突で。(泣))、トリム調整など関係が有りませんでしたな。

やはり、ドローンは十万は出さないと駄目という事なのか?(悩)

息子の五千円のラジコンヘリの方が安定して飛行するとは・・・。(泣)

ありがとうございました。

お邪魔します♪ 主様、こんにちは。電池を入れて部屋で飛ばしました。本体のリチウムイオン充電池は、タブレット用の物で10分程で充電出来ました。流石に、GPSでロックする物とは違いますね。フラフラします。私のウシジマくんは、大きく右に流れるので、左チルトをワンプッシュで今度は左に(^^;)。あきらめてスティックコントロールで。室内でも反応のタイムラグがあるし、スティック操作も『何でよ!』って感じです。ゆくDroneの流れは絶えずして、とどまる所を知らず…。だから、直進性も前進で斜め右&僅かに下方向に進みます。1000円のプラモデルのラジコンだと思えばかなり面白いです。20000円出したけどね。当分、アプリをダウンロードせずに、コントローラーだけで遊んでみます。今は、ビタビタホバリング遊びしています。機体のWi-Fi、ロックかかってますか? 私のは、free Wi-Fi状態(^^;) たとえホビーでも、絶対に住宅街や人がいる所では飛ばさない方がいいと思います。

やっちゃった…さん、お返事度々どうもです。

まぁ、やはりそうなるでしょうなぁ・・・。(苦笑)

コレを教訓に今後、勿論お互いにですがネ、海外商取引に関してはより慎重に、というよりは行わない方向で進めることこそが防止策になるんでしょうな。

トコロで物は真面に飛行できますかネ?(汗)

詳細は、いずれ記事にしますがネ、どうやら私の機体は駄目みたいですな・・・。(血涙)

ありがとうございました。

主様、皆様、こんばんは♪ 今日も突然お邪魔して申し訳ありません。もぅ既に疲れちゃいました…。先方は、メールをすると確認次第、丁寧に返事を下さいますが、あんな所、いや、あれは駄目。詳細を書くと少し長くなっちゃいますので省略しますが、皆さん、あの会社から本体を買っても、オプションを買ったらだめですよ!。買うならAmazonからが安全だと思います。主様の時と全く同じパターンになりそーです(。>д<)

主様、こんばんは♪
早速、ハイパーズテックからお返事頂きました。内容は、スタンダード タイプの物が360dp?だから、あなたに送ったのは、高解像度カメラをインストールしたアップグレードモデルです。プロペラも、ちっさいナイロン袋に入れてるはずやから確認してね。きちんと送ったけど、まだ何か文句あるんやったら、全部のアイテムが鮮明に写った写真送ってきて!だって。
勿論、英文で。
プロペラ2セット頼んだのに…4枚(1/2機分)だし…ケースなぃし…スタンダードタイプ?そんな説明、買ぅ時になぃやん(。>д<)
もぅ一度連絡して駄目ならVISAに連絡してみます。
何だか、日本人だけ鴨ってる感じしますねぇ。
カード情報抜き取る為かしら…コワッ
(‐人‐)神様…テンバツを…

やっちゃった…さん、お返事どうもです。

そうですか、ほぼ私と同じ内容の買い物内容ですなぁ・・・。

ワタシは、プロペラとカメラと、多分、三年保証を騙し取られていますな。(涙)

一回メールしたくらいでは返事は来ないので、ワタシの記事を参考に忍耐が続く限り(笑)、何回も接触を図るしかないですな。

ありがとうございました。

私は買ってから、こちらの記事にたどり着きました。
今なら半額!で買っちゃいました。
内容は、本体、送信機のセットの他に、注文時にポップアップで現れた高解像度カメラ、専用ケース、予備プロペラ2セット。総額19000円弱。本体2台買えるやん!的なオプション込み価格。でも、到着したのは、本体と送信機のセットのみ!。私が注文したオプションは影も形もありませんでした。ハイパーズテックって会社です。先程、会社にメールを送りましたが…どぅなる事やら…。

同じ轍踏み人さん、お返事どうもです。

ジュネーブから関税に関する書面が出ている訳ですな?

では、あと、二週間程でお手許まで来るのではないですかな?

この後、トランジット国から、荷が出て日本の最寄りの関税事務所に届けばあとは、これまた最寄りの郵便局に行くまでの辛抱でしょうなぁ。

ありがとうございました。

私も今月の13日にポチりまして、その直後にAmazonで同等のものが安価で売ってることを知りブルーになっていました。
さらに追跡サイトを毎日チェックすることもうすぐ2週間ですが、スイスから出発したかと思いきや、香港やシンガポールの地名が表示され、昨日はなんとジュネーブ(スイス)が表示され、もう来ないのかなと思い始めたところでした。
まぁ安い輸送なので、仕方のないことと思っています。
とりあえず本体を気長に待とうと思いますが、OPが来なさそうなのはちょこっと悔しいですね~(>_<)。

同胞さん、お返事どうもです。

一応、返金の件、お返事を頂いた匿名の方には伝えましたがネ、果たして?

商品は、追跡サイトを教えてもらっているなら、割と正確に追跡しているので、安心して良いとは思いますな。

ありがとうございました。

てっちゃんさん、お返事どうもです。

商品は今ドコあたりですかな?(笑)

荷物の追跡サイトを教えてもらっているなら、多分、届く事は届くと思いますなぁ。(除OP(笑))

なかなか、ファーストフライトに行けず、私も焦っていますがネ、その内、「墜落記事」を挙げるような藩士になりはしないかと未だに不安ですな。

ありがとうございました。

たけっちさん、お返事どうもです。

そうですか、お役に立てて嬉しいような悲しいような。(苦笑)

技適!!(驚)

そうか、法律を調べたのに、テキトーにソコをスルーしていたようですな。

勿論、胡散臭い中国製で、且つ、海外のドコに在るのかも知れない倉庫からの恐らくは直送品ですからなぁ、技適マークなど、電池にもUSBコネクターにも刻印は無いですな。

と、云う事は、電波法上では「違法航空機」という事か・・・。(落胆)

ですが、どうせ滞空時間は7分が良いトコロだから何とか迷惑を掛けずに飛ばせればいいのですがネ。(汗)

ありがとうございました。

同じくポチってしまい、発送連絡を受けて待機状態です…。
(怖)1にコメントなさっている方、Paypalを挟んでどのような手間をかけて返金対応していただいたのか、気になるところです…。

当方、馬鹿なオッサン同じくポチッとやってしまった者です。届くのを首を長くして待っておる訳ですが、、、
飛ばした感想が投稿されていないのに、かなりの不安を感じてます。どうでしたかー

買う前に怪しそうだったので、この記事見つけて良かったです。
因みに、これ技適取られてなさそうですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DRONE X PRO、購入。しかし。(怖)5:やはりなぁ・・・。(苦笑):

« マルシン Colt XM177E2製作記3:問題部分の調整をいきなり開始。(悩) | トップページ | マルシン BERETTA M92FS(ブリガーディア)製作記3:ムカつく!(怒) »

カテゴリー

無料ブログはココログ