« DRONE X PRO、購入。しかし。(怖)2:入っていないじゃん!(怒) | トップページ | 3D彼女リアルガールと云うアニメを観ましたな。(恥) »

2018年12月18日 (火)

政府も大変ですなぁ。もはや、関係修復は徒労としか云いようがない。

Photo

 

10月30日以降、いよいよ本格的に悪化ですなぁ・・・。

 

詳細はもはや、新聞各紙は基より三流スポーツ紙に至るまで解説、論説等があふれているのでですな、語りませんが。(呆)

 

国交回復の礎となった取り決め(我が国のツメが甘いのはコレを条約としなかったことでしょうがネ)に関して、政府決定や意向を半ば無視して、韓国司法当局が下した徴用工(実際は正規の労働契約で招集された労働者集団でしかない訳だが)がらみの賠償請求裁判で、日本人から、或は中国と北朝鮮を除いた諸外国からは正に「ハァア!??」な判決をなんと国家最高裁が下した事、その直前に、不可逆的な国家間の約定である慰安婦財団を一方的に解散(でも金は返還しない。(笑))、更には自国の観艦式に招待しておいて、旭日旗の掲揚を自粛を無礼千万にも強要し、拒否した海自は不参加となり、最新の状況では竹島で不法軍事演習強硬等が重なり、外交的にはもはや完全に冷え切った状態ですなぁ・・・。

 

もはや国家としての体を成していない、これは政府関係者等の発言にも有りますがネ、付き合いをやめるべき時が来たと感じますなぁ。

 

なんせ、もう七十年も前の、そう、世代的には三世代も前の人間が為した出来事に関して未だに賠償せよ、(カビの生えた歴史問題に常に)反省せよ、カネ寄越せ(笑)、と云われても現代世代の人間には理解できないし、甚だ迷惑でしかない「大昔のコト」に過ぎないですからなぁ。

 

そもそも韓国は第二次世界戦よりはるか前の段階で我が国の植民地であり、属国に過ぎず、決して「戦勝国」では有りえない。

 

だから、史実として戦勝国としては認められていない。
つまりコレは「チンピラの言いがかり」に過ぎない話をココまでしつこく大げさに、ソレも国家として行う韓国には嫌悪感以外には何も感じない。

 

勿論、歴史認識における反省など個人的には全く以て皆無ですな。

 

過去に、韓国と断交した場合、経済的には韓国は我が国の対外貿易額(輸出)で第三位なので、どの程度、影響が出るのかと調べていましたがネ、軽微ですからなぁ、対ロ中への軍事的要因以外では付き合う理由が余り無いのが現実ですな。

 

日本としては、イキナリ国交断絶にするのは品位を落とし、逆に国際社会の目からは寧ろ、不安視されるかもしれないので、ユックリと縁切りを進めるしかないんでしょうなぁ・・・。

 

だからヘイトスピーチに関して規制を設けるのはこれ以上チンピラに付け込まれる「ネタ」を提供させないための手なんでしょうが、慰安婦像問題に関しては完全に後れを取っているのが苛立たしい・・・。

 

ですが、現外相の態度や発言を見る限り(とても親子とは思えない正に真逆な対応であるが。(苦笑))、いよいよ毅然とした態度で「報復と応酬」に関して検討をし始めている様で、これは良いですな。

 

出来れば十年程度の間で、断絶する事こそが国益の為になりそうに感じますがネ、まぁ、韓国に進出してしまった企業は24日の資産差し押さえ手続き(三菱重工)が現実となれば順次撤退を始めるべきでしょうな。

 

韓国の場合、通貨危機常習国であり、現在は金の一方的な流出が止まらず、産業的にはもはや何の特色も無い三流ボンビー国ですからなぁ、将来的には国家破たんも十分考えられるのでですな、在日経由での日本から韓国への富の流出や逆に流入する難民の水際阻止、領海と領空の防護強化策等、イロイロと対策すべきことも多いかも知れませんがネ、コレ以上我が国の生き血をすすられる訳には行きませんな。

 

帝国陸軍将官だった祖父が昔、ワタシに話していた話に。

 

(祖父)「韓国人は戦争中までは日本にとって単なる奴隷やが、信用は絶対できんな。お前の世代か、その次の世代で併合やなくて、一回戦争に成るかも知れんな。奴らは普通に嘘つく癖が酷いし、ウソをつきあう事が普通なんや。ヘボな自衛隊ではどうなるか知らんし、昔とちがって今の法律ではこちらから攻撃も出来へんが、負けることはないとは思うがしかし、日本と韓国が戦争になると朝鮮戦争と違い、狭い半島が焼かれる程度ではスマンやろうなぁ。戦場が拡大すると、日本にはエエことは少ないで。(悩)それから、中国人はもっと油断できへんが、自分さえ良けりゃええ考え方で、儒教思想の癖にカネを払わんのが奴らの美徳や。注意せえよ。」

 

・・・半世紀前の発言が未だに当てはまっているとは、「三つ子の魂百まで」とはよく言ったものですなぁ。




 

 

 

« DRONE X PRO、購入。しかし。(怖)2:入っていないじゃん!(怒) | トップページ | 3D彼女リアルガールと云うアニメを観ましたな。(恥) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« DRONE X PRO、購入。しかし。(怖)2:入っていないじゃん!(怒) | トップページ | 3D彼女リアルガールと云うアニメを観ましたな。(恥) »

カテゴリー

無料ブログはココログ