« コレがお菓子の「オマケ」なのか?(驚) | トップページ | ・・・ガシャポンでもか?(驚) »

2017年6月26日 (月)

「おとーさん、頭がイタイ。(泣)」(by息子)

・・・ナニ!?

 

(私)「どう云う風に痛むんだ?病院に行かんとな。」

 

(嫁)「風邪の時とかの痛みなの?」

 

(息子)「・・・違う、なんか締め付けられるような痛みなんだヨォ。」

 

(私)「ナニ!(驚)頭の中がか?」(焦)

 

(息子)「違う、ココ(=こめかみの辺り)がさぁ・・・。」

 

(私)「・・・メガネを掛けてる時だけか?(呆)」

 

・・・テッキリ、最悪は脳腫瘍かナンかかととビビりましたがネ、つまり小さくなったという事なんでしょうなぁ。

 

・・・メガネが。(泣)

 

まだ購入して二年くらいなのに。

 

今の子供用のフレームでは最早調整にも限界があるだろうから、いよいよ大人用のフレームで行くとするか。(泣)

 

ソレで、私が行きつけのアイメトリクスメガネ取扱い店に家族で出かけましたな。

 

コのメガネの場合は、各人ごとの骨格等に合わせた調整が出来るセミオーダーのメガネで、部品の耐久性はやや低い感じですがネ、チョコチョコとイヤピースや鼻当て等を交換しながら行けば十年以上は軽く使えますなぁ。

 

事実、私の現在の近距離用のフレーム(スタンダードタイプ)は十二年選手ですなぁ。

 

ソレで、彼が選んだフレームはコレですな。

 

EMRimと云うリムレスタイプの金属フレームですな。(フレームだけでは三万九千円程度)

 

Photo

 

 

 

・・・実は、コレは今まで彼が使用していたものと共通部分が多いダンパー付きの形状ですが、形状記憶合金で出来てはいなのでですな、今までの様な乱暴な扱いは無理であるので不安はあるモノの・・・。

 

(息子)「ミドリは?無いの?(泣)じゃ、青で。」

 

(店員)「ヒンジとレンズ裏の所の部品は、金色か銀色のツヤ有と艶消し(サテン)のどれかを選べますが。」

 

(私/嫁)「銀の艶消しが落ち着いてていいぞ。」

 

(息子)「イヤ、キンピカがイイの!!」

 

・・・何たる成金センスか!!(号泣)

 

で、納品したのがコレだと。

 

Photo_2

 

 

 

キンピカさえなければ、割とカッコよくて息子には似合うフレームなんですなぁ。

 

大喜びで掛けていますなぁ。(苦笑)

 

実は、一番最初の画像ではイヤピースは旧型部品なんですがコレが直ぐに破損しますな。

 

・・・私の使い方で概ね二年位で交換してるんですがネ。

 

息子のは破損率がより抑えられた新型ですな。(価格も上がりましたがネ。)

 

Photo_3

 

 

 

そして、彼の希望でスタンドも買わされましたな。(号泣)

 

Photo_4

 

 

 

(息子)「サングラスはァ?」

 

(私)「お前はクリップオンのサングラスは管理面で不安がある。もう少し考える。」

 

(息子)「何でだよぉーー!(号泣)」

 

・・・造るにしても自転車用か、それ以外用かでレンズカラー等も変わるからなぁ。

 

ま、ナンにしてもこれなら成長して顔の骨格が変わろうとも調整も簡単だから壊すなよ。

 

・・・ソレからいつか、「キンピカ」のダサさに気付いて銀のサテンにパーツを変更が。

 

・・・イイよなぁ、やはり。(泣)

 



« コレがお菓子の「オマケ」なのか?(驚) | トップページ | ・・・ガシャポンでもか?(驚) »

眼鏡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「おとーさん、頭がイタイ。(泣)」(by息子):

« コレがお菓子の「オマケ」なのか?(驚) | トップページ | ・・・ガシャポンでもか?(驚) »

カテゴリー

無料ブログはココログ