« ゴッドハンド社刃の無いニッパー型ピンセット購入。(汗) | トップページ | 果たして溜飲は下がるのか?EOS M 3 購入を検討してみる。 »

2015年11月17日 (火)

インコムT-65 Xウィング制宙戦闘機製作記1:コレが欲しかった!

X

私が、息子と同じ歳位の時・・・。

夏でしたが。

どうしても見たい映画が有りましたな。

スターウォーズ(EP4)新たなる希望

当時は、ヤマトをようやく再放送で見られてスッカリ「宇宙SF(笑)」モノに嵌っていた矢先のこの映画案内は、私には正にストライクだと。

だが!

理解の無い(血涙)、私の両親は遂に連れて行ってくれませんでしたな。(涙)

その後、帝国の逆襲(中坊くらいの頃)、ジェダイの復讐(高校生くらいで、コレは嫁(当時は彼女(笑))と観に行き、ブーブー文句を云われましたが。(汗))と来て、当時、バスケットボールに現を抜かしていたとはいえ、近所の模型店を回り、ある物を探していましたな。

ソレは。

主人公のルークの愛機であるX-Wingファイターのプラモデルですな。

だが!

私の記憶が正しければ、キットは当時は外国製の物しか無いと模型店のオヤジさんから聞いていましたな・・・。(泣)

MPC社とか云う所から出ていましたな。

ですが。

売れ残りは、無茶苦茶高価でどデカい(いやデカ過ぎる)ミレニアムファルコンか帝国軍巡洋艦スターデストロイヤーに、ベイダー卿と皇帝の極悪コンビが乗る折り鶴みたいな形のシャトルタイデリアム(大)とA-Wingファイターの小さいスケールものばかりで、X-Wingはないと・・・。(号泣)

何時か見つけて必ず買ってやる!

・・・と思うも、一月後には忘れたエエ加減な私と。(血涙)

しかし、それから二十年以上経過してから、当時から「何で、第四話?新たな希望とは??」と思って居たそれ以前の話が映画化され、そして来月からEP7が公開だと。

ソレで、僅か一か月で忘れた「過去」を突然にも思い出し、調べてみると・・・。

おぉ!有るじゃないの!!

ソレも、ガンダムのBANDAIから!(驚)

X_2

ソレで、一も二も無く購入しましたな。

インコムT-65 X-Wing航宙戦闘機のデカい方の1/48を。

7800円はもう高過ぎる、でしたが。(血涙)

ラインナップは人形ものの1/20と、メカものは1/72、1/48の二種ですがネ、1/72ではショボイでしょうなぁ・・・。(苦笑)

しかし、何で7800円もするのか?

ソレは、PGユニコーンと同じ様な「仕掛け」が。

X_3

このユニットが有るためですな。

コレで、映画と同じ効果音が出て、エンジンとコックピットが光る、戦闘翼が展開できると云う、「夢」のような仕掛けを実現させているためで、専用の飾り台からの操作が出来ると云う訳ですな・・・。

モデル自体は赤や黄色のパネルは別パーツで、キャノピーは窓アリと無しが選べ、他の部分もシール等で、塗装せずとも特に大丈夫だと。

(嫁)「・・・、懐かしいけど、前に買った物は如何するの?(トゲトゲ)」

(息子)「おとーさん、十二月は妖怪ウォッチの映画だヨォ!(大泣)」

・・・う!!

しかも、その映画もスターウォーズを朴った、イヤ、パクった奴じゃん!

だが、一人でも観に行くぞ!!

歳食ったレイア姫はあんまり見たくないけど(汗)、楽しみですなぁ。

« ゴッドハンド社刃の無いニッパー型ピンセット購入。(汗) | トップページ | 果たして溜飲は下がるのか?EOS M 3 購入を検討してみる。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インコムT-65 Xウィング制宙戦闘機製作記1:コレが欲しかった!:

« ゴッドハンド社刃の無いニッパー型ピンセット購入。(汗) | トップページ | 果たして溜飲は下がるのか?EOS M 3 購入を検討してみる。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ