« TORQUE G02発表される。 | トップページ | finemolds 1/72 (ノースロップ)グラマンF-14Dトムキャット製作記2:スケールアビエーション誌7月号購入。 »

2015年6月17日 (水)

「・・・あたしは、思うんだけど。(汗)」(by嫁)

うーーん。

うーーん。(悩)

…珍しく悩みますなぁ。

いつもの自分であれば、最初に決めた事はまず変更する事は少ないのに・・・。(泣)

ここ数日は、今年購入すべき超望遠レンズで正に懊悩の日々と云うヤツですなぁ。

資金はお蔭さまで来月に計画の金額が貯まり切ると。

・・・三年半の時間は非常に長かった。

途中、無駄遣いもしたが。(大汗)

画質と、AFでは、もうほぼ決まりのEF200-400mmF4LISUSMエクステンダー1.4×。

それとも。

ソコソコの(泣)、画質と価格の安さ、取り回しの良さでは、EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡUSM。

・・・納期が非常に心配だが。

毎晩、この二つの製品画像を眺めては溜息をつく日々と。

今夜も、その様な状況で、自室に居ると嫁が、コーヒーを・・・。

(嫁)「また、レンズの事なの?」(呆)

(私)「まぁなぁ。(悩)」

(嫁)「あたしには、分からない事だし、興味も無いけど、何でそんなに悩んでるのよ?」

(私)「・・・。まぁ、珍しく、キミに相談してみようかな?」(笑)

(嫁)「もうイイ!!(怒)」

(私)「冗談も解からんとはなぁ。(汗)実はな・・・。」

と、ア~でもナイ、コ~でもナイと話をする事、二十分少々。
尤も、「価格面」の事は例えCIAの拷問を受けるような状況でも決して口にはしませんでしたがネ。(笑)

(嫁)「ふーーん。」

(私)「どう思う?」

(嫁)「良く分からないわねぇ・・・。」

脱力!!

今までの話は何だったのか!?(落胆)

(私)「もうイイ!!!(怒)」

(嫁)「ジョーーダンよぉ♪(←マジにか?) だけど、思うんだけど。」

(私)「なんだ?」

(嫁)「その重たくて、大きいけど、スゴイ画が撮れるとか云うレンズはあなたにはもう無理じゃないの?」

(私)「どうしてだ?」

(嫁)「だって、レンズの画像を見るとどう見ても、写真でご飯食べてる人向けの特殊なレンズにしか見えないわね。それに、あなたのアノ重たいカメラに付けると重さが六キロくらいなんて、重すぎない??もう歳なんだから、そんなの持ち歩いている内に疲れて、イイ写真が寧ろレンズのせいで撮れないような気がするわねぇ。」(汗)

(私)「いや、少しくらいなら手持ちでも行けるがなぁ。」

(嫁)「少しくらい、なんていっちゃうトコロで既に無理があるじゃない。それに・・・。(汗)」

(私)「?」

(嫁)「・・・どうせあなたの腕前じゃ、プロの人達に及ぶはずもないんだから、ソコまでの物を買わなくてもイイんじゃないかしら?別にバカにしてないけど、ヤッパリ、趣味で写真を撮る人なんだから、大げさな事しなくても写真を楽しく撮れると思うわね。」

(私)「・・・。(血涙)」

(嫁)「第一、来年、○○(息子)とサーキット行くんでしょ?そんなモノ持って、ちゃんと相手できるかしらねぇ??」

・・・。

(私)「珍しく、正論じゃないか。(泣)」

(嫁)「もうイイ!(激怒)悪いけど、アタシはいつも正しい事しか云わないの!!(←自画自賛)」

確かに、そうかも知れないですなぁ・・・。

自分(長時間行動を基本として、体力面と気力面両面に於いて。)にムリなく、楽しく撮影するべき装備とは?

シンプルだが、基本かも。

今回は、泣きそうですがネ、EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡUSMにする事にしますな。

・・・納期が全く不詳なんで、当分、旧レンズは手放す訳に行かないが。

寄りにも寄って、嫁の意見を入れるとは。(号泣)

高校生のハナタレのガキの時分以来の事ですなぁ。(血涙)

しかし・・・。(汗)

予定通り用意した120万円の資金はどう使えば?

このレンズであれば、旧レンズの買い取を含めて、15万も出せば、あとはほぼ余ってしまう。

(嫁)「トコロで、コレ(EF200-400mmF4LISUSMエクステンダー1.4×)は幾らなの?」

(私)「ノーコメント!」

・・・ゆっくり考えよう。

 

« TORQUE G02発表される。 | トップページ | finemolds 1/72 (ノースロップ)グラマンF-14Dトムキャット製作記2:スケールアビエーション誌7月号購入。 »

Canon EF Lenses」カテゴリの記事

コメント

ライオンKさん、お返事どうもです。

・・・何とも不思議な展開、まさにシュールな展開となりましたなぁ。(苦笑)

ニューレンズは先程、価格.comの最安値より安く購入しましたな。

納期はオドロキの来週だと。(驚)

残りの資金で、十年ぶりですがネ、ブライトリングの時計を買おうかと考えていますな。

嫁のシンプルイズザベストな話には今回、一利も二利もあったので、提案を受け入れましたがネ。

金の話を誤魔化すのにあのアト非常に苦労しましたな。(泣)

到着が楽しみですが、時計選びで新たに悩みが・・・。(汗)

ありがとうございました。

うーむ・・・
奥様のご意見
不思議な説得力があるような。

我が家の場合
僕の買い物でも
妻の意見は的確です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「・・・あたしは、思うんだけど。(汗)」(by嫁):

« TORQUE G02発表される。 | トップページ | finemolds 1/72 (ノースロップ)グラマンF-14Dトムキャット製作記2:スケールアビエーション誌7月号購入。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ