« 「おとーさん、映画観に行こう!」(by息子) | トップページ | 今年も暮れて行きますなぁ・・・。さて、2015年は? »

2014年12月26日 (金)

BANDAI 1/60 PG RX-0 ユニコーンガンダム製作記1:デカい!!

・・・、やっちまったよぉ。(苦笑)

どーするんだ?コレ!?

先日、ヨドバシよりデカい段ボールが届きましたな。

Pg

中を開けると、「彼」の顔が、正にデカデカと・・・。

Pg_2

BANDAI 1/60 PG(パーフェクト・グレード)RX-0 ユニコーンガンダム 

・・・一万六千円程度で購入しましたな。(呆)

「いつもの事」(笑)なら、ココで各部品の写真を入れるトコなんですがネ。

ランナーを箱の外に出すと箱に納められそうになくなる程の、超絶な部品点数なんで、ソモソモ、写真を撮るのさえ面倒・・・、いや、大変なので今回は止めときますな。(笑)

アンダーゲートの嵐であるが上に、専用展示ベースも付属していますが、今回はヤマトと共用化はされずに完全に専用品で造られて居ますな。

特筆すべきは、完全に変形し、完成写真を見るとですな、MGの様に何か違和感が有る感じでは無くて、ユニコーンで有ろうとデストロイドで有ろうと、スッキリとそれぞれがカッコイイと・・・。(驚)

更に!

このモデルでは、BANDAIが勝手に考えたとしか思えない(笑)、第三変形形態のアンチェインド形態も再現されるそうな・・・。

その上、別売りのLEDユニットキット買うとですな、サイコフレームも発光するそうですな。(汗)

で、今回更に九千円程度の出費で買いましたな、LEDセット。

Pg_3

(嫁)「・・・コレ、ちゃんと完成できなかったら、ドーなるか分かるわよね。」(←目が「本気」ですなぁ。(恐))

(息子)「おとーさん、作るのもそうだけど、この箱ドコに置くのぉ?置けなかったら、ボクのお部屋に置いてね♪」

・・・カッコいい箱だから、自分の物にしたいんだろ?(大汗)

そして!!

中には、プレミアムバンダイより又しても「フルアーマー化用キット」のご案内が・・・。(汗)

勿論、買いましたな、嫁には内緒で。
どうせバレますがネェ。(苦笑)

二月には届く模様ですなぁ。

HGUCすらも未だに完成させられていないと云うのになぁ・・・。(汗)

アホですな。(血涙)

(その二に続く)

« 「おとーさん、映画観に行こう!」(by息子) | トップページ | 今年も暮れて行きますなぁ・・・。さて、2015年は? »

その他」カテゴリの記事

コメント

竜神さん、お返事どうもです。

そうですか、引っ越しも巧くいき、自転車を趣味にする人にとっては「至高の空間」である専用の部屋も確保されたようで何よりですなぁ・・・。

ユニコーンは今、ようやく正月休みに入れたので組み立て説明書を帰省先の実家で(今頃)読んで検討中ですな。

来月の末頃には、フルアーマー装備のキットも来るのでですな、頑張りたいと思いますな。

2015年もどうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

返信頂いていたのに気付かずすみませんf^_^;)
引っ越し先が集合住宅になったのですが、実際に部屋を見てみると一人暮らしには余りある程広かったので、調子に乗って自転車専用部屋を決めちゃいました(笑)
来年の2月辺りを予定しているので楽しみです(^o^)/

にしても、大きいですなガンプラ(; ̄O ̄)
僕のイメージって、手で持てるくらいでこれくらい大きいのは展示会とかで飾られているものとしか思えないです(笑)
年末は色々と出費がかさばりますが、奥さんの怖〜い顔が容易く想像出来ますね(笑)
完成、楽しみにしていますね(*^^*)

最後になりましたが、、、
今年はお世話になりました、来年もまた宜しくお願いしますね(^-^)/
良いお年を〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BANDAI 1/60 PG RX-0 ユニコーンガンダム製作記1:デカい!!:

« 「おとーさん、映画観に行こう!」(by息子) | トップページ | 今年も暮れて行きますなぁ・・・。さて、2015年は? »

カテゴリー

無料ブログはココログ