« 自転車の教科書と云う本を買いましたな。 | トップページ | 「ブログ用に一眼は止めて(泣)、ビデオカメラ買おうかしら。」(by嫁) »

2013年4月13日 (土)

KUOTA KURARO(ULTEGRA)2013カスタム完成前夜。(嬉)…だが!

Photo

昨日、ムリヤリ(笑)仕事を早く片付けて自転車屋に行き、KUOTA KURARO2013(ULTEGRAカスタム)のフォークコラム長、要するに「どんだけ残すか?」を打ち合わせしてきましたなぁ…。

で、早速写真を…。

…!
切れてんじゃん!!
ハンドル周りのトコが。(号泣)

…所詮はケイタイのゴミみたいなピンホールカメラじゃなぁ、画角が…。(泣)
ぶれてるし。(コレは私のウデが悪いですが。)

まぁ、ソレは置いといてですな(笑)、車台自体はお店の人も云う通り九分組みの状態で、あとはコラムの切断後、トップキャップの締込と、SILVAの赤のバーテープを巻けば完成ですな。

シートポストのサドルの位置調整は頂いた情報通りかなりメンドクサイとお店の人も云って居ましたな。
本車ご検討の皆さんは、注意でしょうなぁ。

ソレでバイクを持ち上げたんですがネ、KUOTA KHARMA(ULTEGRA)2012よりかなり軽い!!

やはり、フレームから始まり、ホイール等、殆どカーボンで固めた勝利か。(笑)
コンポもデュラであれば更になんでしょうが、そこまでは資金が続かないし、私にはアルテとデュラの違いなんてまず分からないですからなぁ、コレで良いんですな。

心配な、fi:zikアリオネバーサスのサドルは「チョット」跨ってみた感じではイイ様な…。(笑)
ダメなら、アリエンテのバーサスにするまでですな。

EASTONのEC90(F:SL/38mmハイト、R:AERO/56mmハイト)ホイールのスポークが凄く薄く、まるで薄い紙で出来ている様な感覚でガーミンEdge800Jの速度センサーマグネットの取付が何か恐い感じですがネェ、思わずペキンッと折りそうで…。

ブレーキパッドは予想通りSwissStopのイエローキングが付属してきましたな。

ホイールのステンシルとフレーム等のマッチングは個人的にはやはりカラーリングはホワイト/レッドでの方がバランスが取れて良かったと感じていますな。
人気だそうですが、ジミーなフラットダークグレーだと、凄みを利かせられる感じで無いとカッコ良くないかもですな。
その為に60万もするライトウェイトホイール等はとても買えない…。(買えるなら、ソレは最強ですが。(笑))

ハンドルバーはコレまたEASTONのEC90カーボンハンドルでステムも同様です。
ステムはなんか、取付けた感じの精度が…、な感じですが良しとします。

ハンドルは下ハンを握るとアルミよりややしなるので実に握り易い。
これは、嬉しいですな。

スピードプレイZEROのペダルは、凄く小さい!!
装備品の一環として普通の靴でも近距離なら乗れるプラットフォーマーを買いましたがネ、コレにまず慣れないと立ちゴケしそう…。(汗)

アトはクリート調整だけなんですがネ…。(号泣)

シューズの入荷がメーカー着がGW前に成りそうとのコト…。(泣)
そのまま休みに入られると当然こちらには届かないのでGWはシェイクダウンすらムリ。(号泣)

ドー成ってんだ、INTERMAX社様!

キャンセルして、シマノにしようかな…。
しかし、ウェアは大半をノースウェーブで固めてるし…。(泣)

やはり一波乱ありますなぁ…。(泣)

装備品と工具関係(実に35点)も購入したし、あとは靴だけとなりましたな。

納車は、来週日曜の予定ですが、果たして。

…嬉しいんですが、しかし泣けますなぁ。

お店では、KUOTA KHARMA EVO(105)2013のホワイト/レッドが組み立て中でしたが、いよいよ自転車の季節がやって来ますな、北海道では…。

楽しみですなぁ。

« 自転車の教科書と云う本を買いましたな。 | トップページ | 「ブログ用に一眼は止めて(泣)、ビデオカメラ買おうかしら。」(by嫁) »

KUOTA(Bike of Italian manufacturer)」カテゴリの記事

コメント

kaba3さん、お返事どうもです。

私の車は、27日に納車ですな…。

シューズが未だに入荷せずでこのままでは走れそうにありませんな。(泣)

更には、グリスから始まり、工具類等もナカナカ到着せずで、装備品の取付すらままならない状況で、イラついています。

工具は特に、エエカゲンな店にツカマリ、あわや入手不可に成りそうでしたが、リカバリしました。

詳細はいずれ。

ありがとうございました。

こんにちわ!その後、クラーロの状況はいかがでしょうか? 今気がついたのですが、自分のクラーロは、フレームの初期不良品でした。規定トルク値で締付けて破損した訳ではありません。販売店に入荷して、すぐに撮影した写真を発見しまして、よく見るとすでにヒビが入っていました(;ω;) 
新車(用品)もそうですが、入荷した際は、自分の目でじっくり確認するべきですね(勉強になりました)・・・ではまたです~よろしくです~( ^ω^ )

うくさん、お返事どうもです。

マジですかな?

うーーん…。

私はかなりデブですからなぁ、その話だと心配ですなぁ。(泣)

トコロで、うくさんのKURAROのサドルはカーボンレールなんですな?
私のはfi:zikのK:iumレールなんで多少は違いが有るんでしょうかネ?

情報ありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

初めまして、KURAROのシートポストのことで検索してたどり着きました
僕は魔法のカードを火達磨にして購入したんですけども
ほんとサドルの位置調整がすごくめんどくさいです

ファイバーグリップなんぞを塗って少しマシにはなったんですが100km以上走ると
案の定ズルズル上下に動き出してしまいます

体重52kgの自分でこのズルズルっぷりなので
お店の方がどう対処してるのか非常に気になります、ロックタイトでも塗ってるのかな?

KKKeroroさん、お返事どうもです。

イヤイヤ、私も実のトコロ、当初はホワイト/シルバーにしようと考えていた時期がありましたな。

なんせ、その前の使用車のKUOTA KHARMA(ULTEGRA)2012と同じ傾向の色ですからなぁ。

しかし、今回は中年には辛い(笑)、赤系にしてみました。
ウェアはゴテゴテとスポンサーロゴの無いジミーなモノにしましたがネ。

フレームセットを購入する時に聞いた限りでは、人気はですな。

グレー→赤→銀→黄色の順だそうですが、私は一番人気のグレーはアンマリ…、な感じです。

ホイールは、確かにディープホイールの恩恵がどうなのか楽しみですな。

ありがとうございました。

いよいよですなぁ。ホワイト/レッドのフレームがなかなかGoodです。私は、妻にあんたにゃ赤は似合わんという一言で、ホワイト/シルバーになっちゃいましたが(涙)これはこれで満足しております。それとイーストンのホール高速での巡航が良さげで羨ましい。

kaba3さん、おはようございます。

お返事どうもです。

そうなんですなぁ、シューズに最初から最後まで悩まされっぱなしで困ったモンですなぁ…。(号泣)

どうするか週末で結論を出そうと考えていますが、キャンセルかも知れませんな。

さて、これから満期直前の自転車保険の更新を完了し、体制を整えるとします。

ありがとうございました。

おはようございます もすぐ完成ですね! やはりイーストンのディープリムホイールは、めちゃくちゃ格好いいです~(・∀・)イイ!
自分もフレームカラーもホワイト/レッドが、一番好みです !

ノーマル状態でもカルマ君より多少軽かったと思いますが、殆どカーボンで固めてありますので尚更軽さを実感できましたね~w(゚o゚)w

またまた、I社様の件・・・ハプニング続きですね

NWシューズ以外にも、他のパーツでも在庫無しや納期未定や色々とヤラレテいますよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KUOTA KURARO(ULTEGRA)2013カスタム完成前夜。(嬉)…だが!:

« 自転車の教科書と云う本を買いましたな。 | トップページ | 「ブログ用に一眼は止めて(泣)、ビデオカメラ買おうかしら。」(by嫁) »

カテゴリー

無料ブログはココログ