« 殆どゼロからの、今後のメンテナンス環境を考える。 | トップページ | KRAFTWORKのTOUR DE FRANCE買いましたな。 »

2013年3月 4日 (月)

韓国向け不売(買いではない。)で、如何?(笑)

先日、「竹島の日」が自治体主催、政府関係者列席の上で執り行われましたな。

まぁ、ガタガタと政府レベルで文句を云う韓国ですが、得意なセリフである(コレは民間団体レベルでもだが。)「大変な事に成りますよ?」が出ておりましたが、ボクキンケイ大統領就任のゴタゴタ(笑)でナニもしていないと云うか出来ない状況のご様子…。(クスクス(笑))

…もう手立てが無い様ですなぁ。

先の記事の経済的焦土作戦をユックリやればいいのではと思いますな。
今の「半端な円高(転じて連中には「ソロソロやばい円安(ウォンの適正レートへの回帰?)」で益々ド貧乏にに成って頂ければイイでしょうな。

…恐らく誰(国家)も救済はしないでしょうな。
中国が手を差し伸べてくれるとイイのでしょうが、果たして?(中国に救済で国益が有るかどうかでしょうな。もちろん日本にはナンニモ無い。)

さて。

口だけな韓国政府に冷笑を向けていた矢先に今度は民間の、何でもサムスンから金を脅し取る事すら(アノ、パクリ企業からとは大したモンだ!)やった、自営業者団体600万人が、日本製品の不買運動を、店先に広告表示の上で日本が反省するまで行うんだそうな…。

当初は軽微な影響は否定できないでしょうがネ、チャイナシフトの機運がそうであるように、いずれ韓国からも実質の撤退をすべきでしょうなぁ…。

韓国は我が国としては第三位の貿易相手国なんですが、内訳は基礎工業製品(例えば精錬済金属素材から電子部品の中核基盤製品)を大量に輸出していますが、別にそれは他国にシフトしても精々円安により輸送コスト(燃料台と日数が余計なので先物保険料が高い。)が掛る程度で大した問題は無いかと前回イロイロと調べた結果、分かっていますな。

韓流が好きだなんて、この期に及んで云うヒトはさすがに減少しているとはいえ、韓国とのビジネスで生きている企業は「次のパートナー」探しに本気で努めるべきでしょうな。

もはや、領土問題はこの国との関係を語る上で不可避の「因縁浅からぬ」事柄ですからなぁ、いつまでも其処と付き合う訳にはいかないでしょうな。
大阪府出身のリメイハク元大統領の功績は非常に大きいですな。(笑)

で、肝心の韓国は「儲け」(国として)の実態はまぁ、財閥主体(モチロン国を挙げての庇護で利益を最大限上げる様になっている。)での、ウォン安による為替差益で水増し(わが国もコレは2007年代中期までがそうであったようにコレから是非に。)し、対外貿易依存度が50%から90%程度と云う出鱈目な内容に傾いている正に「綱渡り国家(財布が、ネ。)」なので、日本がそれらの製品輸出を取り止める、つまり、「不売」(まぁ、禁輸とまでは行かなくても中国のレアアース政策みたいに大規模輸出制限)に出れば、直ぐにカラカラのミイラ状態に…。

そんな状況のお陰か貧富の差も激しく、一旦「負け組」になれば、アトは自殺しかないと云う辛い世の中なんだそうですな。
日本もそう云う所は少し似てるけど…。(泣)

そのきっかけがこの不買運動だと判断は出来ないのかと思うのですが、つくづく面白い国ですな。

…尤も現状では我が国はソレを外交カードにして、企業にはチャイナ(もうコレは政治と環境問題からして時間の問題でしょうな。)と韓国からの経済的脱出計画を経団連経由で勧めて頂き、ギリギリまでウォンが暴騰しまくった絶妙のタイミングで即実行頂ければ直ぐに1997年頃の状況を上回る財政破綻状態になるでしょうな。

国際的、一般常識からも、二回以上も通貨破綻を起こすような国にはドけちのIMFはもう、支援はしないでしょうな。

日本にはありがたくも「仏の顔も三度まで」と云う言葉が有りますが、普通は二回までです。

まぁ、韓国が「反省」するまで続けると良いのではないですかな?(笑)
ムリか。

その時に、竹島も対馬の仏像(笑)も、何もかも二束三文で買い上げれば良いのではないですかな?
仏像は、当然賠償請求で倍額を返していただきますがネ。

ソレが経済大国たるやり口と思いますな。

コレからの展開が楽しみですな。

因みに私は韓国製品は一切買わない(買いたいモノは皆無。)し、今一度云いますな。

竹島は島根県と云う自治体が管理する日本国の固有領土です。

« 殆どゼロからの、今後のメンテナンス環境を考える。 | トップページ | KRAFTWORKのTOUR DE FRANCE買いましたな。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓国向け不売(買いではない。)で、如何?(笑):

« 殆どゼロからの、今後のメンテナンス環境を考える。 | トップページ | KRAFTWORKのTOUR DE FRANCE買いましたな。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ