« KUOTA KURARO(ULTEGRAカスタム)フレームセット入荷!組立開始さる。 | トップページ | 一体ナニがしたい?このヒトは…??(理解出来ない。) »

2013年3月 8日 (金)

KUOTA KURARO(ULTEGRAカスタム)完成までアト21日(位)。でもなぁ。(泣)

今日は、たまたま休暇だったので、KUOTA KURARO(ULTEGRAカスタム)を早速見てきましたな。

自転車店に事前に「写真を撮りに行くが可能か?」とメールしたにも拘らず返事が無いので行きましたが…。

店に入ると丁度、ワークスタンドに固定した直後の状態でしたな。

Photo_2

下の段ボールは、ワタシのEASTONのホイールの箱ですが、オーダーミスでチューブラーのモノが届いたそうで…。(泣)

まぁ、直ぐに必要にはこの状態では無いので、クリンチャー用が届くのを待つのは当然ですな。
チューブラー用のホイールは激しく(笑)軽い物でした。

消耗維持部品に過ぎないタイヤが一本一万円以上で、年間に最低でも1回は交換しなければならない、しかも、パンクし難いとはいえ、するとかなり厄介なチューブラータイヤは私では難しいと思いますな。

それで、さらにはですな…。

当初、BBはプレスフィット30(PF30)の圧入式BBが付くと聞いていて、且つ、BBを他社製に交換をお願いした時は「保証の関係」を持ち出し、シマノに統一した筈なのに…。

また、BBはセットの中に在中と確認もしたのに…。(泣)

付いて無いんですな、最初からPF30のBBユニットは。(心配的中。)

結局、この二千数百円のパーツは店持ちで用意するとの事ですがメーカーからの完成車からの取り寄せ(?)でSRAMのモノが来るんだそうな…。(保証はドーなる?)
と云う事は、完成車のBBは、まァ有りがちですがシマノのULTEGRAでは無く、SRAMのユニットにアダプターが付き、その上でホローテックⅡが付くと云う事だと説明を受けましたが、では、ホローテックⅡその物ってナニ??な感じで良く分かりませんでした…。(号泣)

気持ちが悪いのでこちらで金を出して、シマノの物にしてもらおうかと考えていますな。

まぁ、PowerShotG1 X の近接撮影性能が低いのか私の腕が悪いのかで最低な写りですが、機種名のロゴ部はこんな感じですな。

Kuraro

KUOTA KHARMA(ULTEGRA)2012よりはダウンチューブとトップチューブの内角が狭い感じを受けますな。

ヘッドセットはKUOTAロゴ付きのモノが付属していました。
フォークは写真を撮り忘れました(マヌケ)が、まァこんなモンだろうと云う程度ですな。(笑)

更に、写りが最低ですが、ダウンチューブの形状はTREK8000同様に剛性確保の為に六角形ですが、8000の様な偏平では無く、天板と底板部は狭いと云うよりは殆ど辺としての距離が無い形状です。
ボトルケージ取付のネジ受けを付けんが為のモノ?と云う程度の物です。

Photo_3

KUOTA KHARMA(ULTEGRA)2012のカラーリングは私の場合はクリア/レッドで、クリア部は当然、K12HCカーボン地がむき出しにの上にクリア塗装でしたので割と迫力も有りましたが今回はホワイトレッドなんですが、完全なフル塗装で「どの辺がカーボン?」と云う感じに成りました。(笑)

リアディレーラーハンガーはまぁ、大丈夫では無いかと云う感じですが、寧ろ大変そうなのはインナー式ケーブルシステムの様ですな。

今回以降はケーブル交換も自前でするように既に工具も購入に向けて準備中ですがネ、インナー式の場合は中に「ガイド」が無いとナカナカ通し辛いのだそうですな…。

COLNAGO等は、コレに泣かされるメーカーだと聞きましたが、果たしてKUOTAの場合は?

また、嫌なのはリアのチェーンステーの形状です。
やはり、KUOTA KHARMA(ULTEGRA)2012同様、シートチューブに行けば行くほど絞り込まれた様な形状で、コレは後輪の装脱着時に、ホイールでキズを付けないように気をつけねば成りませんなぁ…。

さて、完成は早くても今月末までかかるとのコトであと三週間、つまり二十一日ほどですが、出だしから部品の手配不備では油断できませんが、いよいよ楽しみに成って来ました…。

« KUOTA KURARO(ULTEGRAカスタム)フレームセット入荷!組立開始さる。 | トップページ | 一体ナニがしたい?このヒトは…??(理解出来ない。) »

KUOTA(Bike of Italian manufacturer)」カテゴリの記事

コメント

kaba3さん、おはようございます。

まぁ、ホントに困りモンですな…。

この調子で、キッチリ仕上がればいいんだけれども、何だか不安が有りますな。

今日は、昨日と大違いの暴風雪…。(号泣)

一日、外へは出られませんがユックリKUOTA KURARO(ULTEGRAカスタム)のイメージを膨らませようと考えていますなぁ…。

有難うございました。

何処のお店やメーカーでもオーダーミスなど頻繁にありますな( ̄Д ̄;;

塗装&カラーの件ですが、やっぱり2012カルマのクリアカーボンのデザインがカーボンらしくって良かったですよね! kuraro見たいに塗装でしたらカーボンのインパクトが無く、安っぽく見えちゃいますよね(悲)

BBの件は、色々と大変そうですね!

あと、シートポストとサドルの締め付け具合など、完成したら教えて下さい・・・自分のまだ気になるんです。外で実走行してみいと何とも言えません。

あと21日っ。。。今月いっぱいですかね。シューズも早く入荷してくれるとイイですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« KUOTA KURARO(ULTEGRAカスタム)フレームセット入荷!組立開始さる。 | トップページ | 一体ナニがしたい?このヒトは…??(理解出来ない。) »

カテゴリー

無料ブログはココログ