« 雨季なのに、二月にハワイに…。 | トップページ | 誠に有難うございます!アクセス件数100000件達成されました。 »

2013年1月21日 (月)

KUOTA KURARO(ULTEGRAカスタムLフレーム)最終仕様ほぼ固まる。しかし…。

KUOTA KURARO(ULTEGRAカスタムLフレーム)は、フレームセット在庫も確実に確保されて、あとは組立を経て納車を待つのみとなりました。

しかし、唯一決まっていない部品が有りますな。

ソレはサドルですな。

KUOTA KHARMA(ULTEGRA)の時は最初から付いていたサンマルコのポンザパワー(KUOTAロゴ入り)でしっくりきていたんですがネ、今回はフレームセットからの完全カスタムなんで、最終的に合わなければまたコレの黒の溝が有るモノ(長時間走るとナニが圧迫されてしびれるんですなぁ…。(泣))にすれば良いんですが、お店のヒトはフィジークを勧めてくれていますな。

なんと、フィジークのレンタルサドルなるモノが用意されているので、納車時はコレを付けてしばらく走り、合えばソレを注文すれば良いので助かりますな。

候補は、ヘタレの私なんで、快適仕様のアリエンテのバーサスを検討しています。
レールはカーボンにすべきか悩み中ですな。

ドライブトレーンも、エンゾ早川氏に云わせる処の「プライドが無いとしか思えないコンパクトクランク」の50-34T(クランク長も172.5㎝)だし、スプロケも12-25Tですので、御容赦下さい。(号泣)

他の部品はBBをセラミックベアリングアダプター付にしようと思いましたが、お店のヒトに信頼性(要するに保証部分が面倒と云う事か??)と、異音等のトラブル報告多数と云うコトで止められて見送った他はカーボン部品で固めた軽量化仕様ですが、私ゴトキには「宝の持腐れ」かも知れませんな…。(泣)

しかし、フィジークには専用サドルバッグとして、CATEYEのセーフティーライトが取り付け可能な製品もあり、ココは気に入っていますな。

効果が薄いであろう、WRのチタン製クイックリリースを見送り、予算調整する事にしましたな。

…今回の事で分かるんですが、やはり自転車は完成車からではなくフレームセットから組んだ方が楽しいし、予算も僅差で割高なだけだから、この方式で購入した方が良いんでしょうなぁ。

完成が楽しみですな。

« 雨季なのに、二月にハワイに…。 | トップページ | 誠に有難うございます!アクセス件数100000件達成されました。 »

KUOTA(Bike of Italian manufacturer)」カテゴリの記事

コメント

kaba3さん、お返事どうもです。
地元の方から頂けるとは嬉しいですなぁ。

私と同じ、KUOTA KURARO(ULTEGRA)ホワイト/レッドご注文とは奇遇ですな。

今週(では明日か、土曜日?)にも納車と云うコトで羨ましいですがネ、是非、御感想等お寄せ下さい。

北海道はイロイロと走る所も多く、楽しみにしています。

まずは、洞爺湖一周を考えています。

おススメのコース等ありましたら教えて下さい。

EASTONのホイールはKUOTA KHARMAからの付け替えですかな?

カーボリムのホイールは初めてなんですがネ、大変楽しみにしています。

今後ともどうぞ宜しく。

ありがとうございました。

はじめまして( ^ω^ )当方もKUOTA大好き人間で、いつもブログを拝見させて頂き楽しんでおります~
自分は昨年春に、カルマ+イーストンホイルで楽しみました。ほんとKUOTAはヤメラレませんです。魅力に取り付かれてしまってます~。当方も同じくKURAROアルテグラ(レッド)購入してしまいましたぁ~今週か来月に納車なので凄く楽しみですねo(*^▽^*)o 北海道人間です。どうぞ宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 雨季なのに、二月にハワイに…。 | トップページ | 誠に有難うございます!アクセス件数100000件達成されました。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ