« KUOTA KHARMA EVO2013は2012モデルより安い? | トップページ | インターポッドゲームを初めて早10日…。 »

2012年8月18日 (土)

韓国と国交断絶で日本はどの程度の損害を被る???

いやー、遂に、ヤッてしまいましたな、リメイハク大統領閣下!(笑)
昔の日本のマスコミは「日本語読」で、ぜんとかん元大統領(=全斗煥「チョンドファン」)と発音放送していましたので、今後はコレに。(笑)

こんなパフォーマンスは、支持率サイテーのあなたの政権の「テコ入れ」どころか、今後の韓国に対する日本の外交認識を根底から覆しかねない取り返しのつかない歴史的暴挙でしょうなぁ…。

五輪の銅剥奪に成るであろう兵役免除の程度の低いサッカー選手の一発芸とはワケが違いますな。

挙句に天皇訪韓要請の内容がまたネェ…。(笑)

民主党政権の今後の対応如何で解散総選挙の時期は早まるし、政権は自民(ま、どちらでも似たようなモノ?)に奪回されるのかは知りませんが、平和ボケでお人好しな日本人をついに怒らせたようですなぁ…。

既に、国際司法裁判所に提訴を、どうせ出るトコでは戦わないのが彼らの常識だから、アピール位にしか使えないが、近時のオーストラリアの空港での広告事件の様な事は回避できるかも知れないので意義は有るだろうし、通貨スワップ協定の非更新と枠700億→130億へ縮小はソレでも日本には絶大な負担ですな、何せ我々の税金だから。
消費増税するならせめてこれで家計への税負担割合の軽減策の為にも破棄でお願いしたいモンですが一応、検討しているとのコトですな。

…ソレのせいで早速に急上昇していますなぁ、韓国の国債利回り。(笑)

日本は国際社会では友人が大変少なくカネ以外では影が薄い国(泣)でも、格下げされているとは云え信用は有るんですが、韓国は世界で信用が無く嫌われ者ですからなぁ。(笑)

リーマンショックも、業績悪化だったリーマンブラーザーズを「これからの金融大国である韓国企業」が買い取れるとかナントカこの国が云った冗談をブッシュ政権が何故か真に受けてたら当然、タダの出任せだったが故に破綻阻止の為に対策する時間が無くなり結局潰れ(し)てしまい、今回の大事に成ったと一部のアメリカ人は言い訳していますな。

確かにその後、リメイハク大統領がウォンの超暴落でアメリカに泣き付きに行った時、その話では激怒していたアメリカは当然ですが冷たく「お宅らで何とかしろ。」と云い放たれてしまい、困り果てたリメイハク大統領は今度は日本に通貨スワップの枠拡大を無心して日本人はお人好しなのでソレを愚かにも受けたと云う訳です。

更には、信用のかけらも無い韓国国債の購入まで「ウン」と…。(アホですかな?)

だから当然、ソレが無くなれば、カネの後ろ盾が無くなるんだから売り叩かれる訳で、おカネは既に逃げ始めていますが、やがてはモノもヒトも逃げ出せば、韓国のCDSも急上昇でしょうなぁ。(ギリシャやポルトガル辺りを笑えないでしょうな。通貨破綻でIMFのお世話に成った前科もあるし。)

長期格付もこのままでは直ぐに大幅格下げでしょうか?(コレが「引き金」ですなぁ。)

特に、資源の流通量が大幅に減るか、無くなる事で「資源が逃げ出」せば日本より当然ですが速い時期に絶息する仕組みですな。

何度も通貨破綻や財政破綻を起こしそうになる度に、日本に「歴史認識という外交カード」を使いカネをセビり取ってきたと云うまるでチンピラみたいな国ですがネ、ついにソレも使えない日が来るようで…。

韓国は実際、日本にとっては五本の指に入る様なぼろ儲けが出来る、云わばドル箱貿易相手国なんですが、ココで国交断絶、諸法令を半世紀ぶりに全て改正し、貸した金と不正蓄財された私有財産を全て没収、即時回収したとして、日本はどんだけの損害を被るんでしょうなぁ…?

韓国に多大な投資と、貿易をしている企業は大損害なんでしょうが、その依存度はどれだけで何社あるんでしょうかネ??
超ウォン安は、最初の内は「競争力」が価格面で出るでしょうが、所詮は「品質」と「構造」に直ぐに問題が出るので、やがては負けるでしょうな、最近の北米での自動車販売実績がソレを語っていますな。

また韓国旅行者による支出も減りますかな、超ウォン安超円高では。
しかし、別に対USD/EUROでは殆ど変化無しだから、大した問題は無い?

今回の領土紛争問題が起きようとも、基軸国通貨間での為替市場では全く動揺が無いのがその証拠ですな。

今の超円高でも、日本は企業業績は打撃を受けていても経済システムは破綻していない事から影響はイザとなれば短期的に直ぐ終息するかもしれませんな、案外。

中国と言い、ロシアと言い、ヒトの足元を見て舐めるのも大概にして欲しいですが、やはり「黙るのが美徳」という外国人にはまず理解されない日本人の文化にも問題がある様ですから、今後は、明治時代以降から戦中時の我が国の様に兵力増強とガンガン発言して正に交渉上手になって頂きたいものですなぁ、日本の政治家の方々には…。

個人的には韓国製品は不買を貫こうと思いますな。(中国製品はそこら辺に有り過ぎてムリ。(泣))
目につく製品はサムスンくらいだけどネ。他は何かあったかな?ヒュンダイはエンジンや駆動装置等の主要な中身がどうせクライスラーとか三菱だからモチロン買う筈も無いですがネ。(笑)
そんな車を買う位なら、ショボイ三菱かアメ車を買う方がまだマシだし、ソレを買う位ならトヨタかホンダにしますなぁ。

まぁ、あとは韓国ドラマが大嫌いだから徹底的に見ない事にするだけ?(笑)

…昔、PENTAXが韓国(サムスン)製センサーを使っていたK20Dを使用していた過去が、今は辛い。(号泣)

その後、PENTAXはセンサーの調達先をソニーにした訳ですが、その時のコメントは「得るモノが(ナニも)無かった。」との事ですな。
…イヤ、技術をパクられた、つまり騙された訳なんでしょうなぁ。(泣)

そもそも、サムスンなどはバブル崩壊でコスト(人件費)が高いと云う理由だけでリストラされた優秀な元ソニー日本人技術者を大量にヘッドハンティングして、そのノウハウをパク(朴)ったために今がある訳だし、最近では無謀にもアップルの特許侵害を公然と「正当な権利」と主張し、裁判沙汰に成った挙句にサムスン向けの仕事をライバル会社にアップルが振るようになり(当然ですな、信用がない訳だから。)困っているようで…。(笑)
サムスンはグループ全体でもイロイロと世界中の企業から訴えられている韓国スタンダードのパクリ企業なんですなぁ。

また、埼玉県のJR大宮駅西口前の土地は戦後のドサクサで在日韓国人が空襲で更地にされた駅前の土地に地主の抗議を無視して居座り、自分の土地に(勝手に)厚かましくもしてしまい、カネ絡みで吹っ掛けられて買い上げが遅れ、結果的に再開発が大幅に遅れたと云う話を嘘か誠か知りませんが他人から聞いた事がありますな。

…しかしこの話、今回の話と似てませんかな?

そろそろ、KYなこの国とは個人レベルでも付合いを切り捨てるべき時なんでしょうなぁ。
明治時代に福沢諭吉センセイもソレを説いているようだし。(流石、一万円の顔に成る方ですな。)

いずれ、韓国と戦争になった場合の事に付いて考えるとしましょうかネ?
…韓国は北朝鮮との二正面作戦(現在、停戦中と言う事になっている。島は砲撃されたり、艦船を撃沈されたりはしているが。)になるので、秀吉の朝鮮出兵の時みたいに釜山を橋頭堡にしての陸上戦闘で自衛隊を撃退しない限り、まず勝ち目が無い?(笑)

ただ戦争するには、憲法九条と周辺諸法令が…。

日本は外国からみると「ありえない変わった国」なので、だから舐められるのかもしれませんな。(号泣)

外交とは難しいモンですなぁ…。

…しかし、現政権の先生方は官房長官からして「国際感覚」ゼロですなぁ。(号泣)

« KUOTA KHARMA EVO2013は2012モデルより安い? | トップページ | インターポッドゲームを初めて早10日…。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓国と国交断絶で日本はどの程度の損害を被る???:

« KUOTA KHARMA EVO2013は2012モデルより安い? | トップページ | インターポッドゲームを初めて早10日…。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ