« もう、二か月も乗って居ないですな…。(汗) | トップページ | K-5後継機はフォトキナで発表されるのか? »

2012年8月25日 (土)

我慢比べと、経済的焦土作戦。

いやーー。

相変わらずヤッてしまってますなー、リメイハク大統領閣下とその無能な愉快な仲間達(政権運営者)!!(笑)

野田首相の送付した「親書」を開封し読みもせずに返送?
しかも理由が、銀行員か公務員の連中が好んで云う「書類の記載内容不備」のカドで?(爆笑)

独立国家として…、外交の常識は有るでしょうかネ?(呆)
トンデモ無い無礼ですな。

だから我が国としても返送は受け付けられないし、書面を持参した担当者(何で大使では無いの?コレもオカシイ。)も外務省内に入れないのは当然ですなあ。

…もはや事実上の国交断絶状態(エジプト帰りの吉村先生も同意見ですな。)ですので、コノママ状況は更に悪化の一途ですから、韓国にとっては極めて良くない事ですな。

日本人の大半の理解としては、もはや「戦後補償関係の対韓国処理」はとっくに終わった事だし、十分過ぎる補償もしましたな。

先の記事にも書きましたが、コレまで使ってきた、イヤ、使い古してきた外交カードはもう使えない時がやってきたと云う事がまだ理解できていないようですな。

日本人にとって、本来なら日本人だけの「既得権益」である「国のおカネ」のかなりの部分を韓国人に正に不当に搾取されてきても、我が国の場合は世界に冠たる経済大国、貿易大国、技術大国に成れたワケですが、そろそろ取られたカネと、貸したまま返してくれないカネを奪い返す時期が来たようで…。

流石に、余りのクダラなさに呆れたのか超弱腰が基本の日本の外交筋も首相を中心に声を上げる様に成って来ましたな。
当然ですがネ。(笑)

1.通貨スワップの非更新と枠縮小。
2.国債購入の凍結
3.文化交流の自粛
4.芸能交流の禁止の検討
5.対韓貿易の縮小
6.国際司法裁判所への訴状の申立(是非、定期的に行って、ロシアと中国方向の牽制策にも使用して頂きたい。)
7.韓国の国連非常任理事国入りへの不推薦。

コレにあとは、国内の在日韓国人のあらゆる既得特権の剥奪に向けた法改正(別に憲法違反でも何でもない。)を行えば、パーフェクトですな。

因みに、一般的にチンピラやクレーマーと云うのは最初は権利主張と状況保全の為にとにもかくにも「吠え」ますな。

しかし、こちらが毅然とした態度で話を聞いて詳細な部分まで分析検討し、冷静に対処して「出来ない事は出来ない、出来る事は出来る。」と云うと直ぐに大人しくなります。
何故なら、明確に「こちらはすべき事はするが基本お宅の事など気にもしていないし、相手にする気も無い。」と云う態度を取るからですな。

今の所、「遺憾で謝罪と訂正を要求する。」の応酬合戦で推移しますが、まぁ、云わせておけばいいのではないでしょうかネ?
幼稚なガキのケンカで極めてレベルが低い…。(泣)

経済的側面から、カネを中心にモノとヒトを更に絞り込めば日本と韓国の経済的国力は大幅に違うので、日本は多少の損害を初期の段階だけは被るにしても、向こうは自身の首を締められていく(実際は自分で締めた事実に気付かない位に哀れなのだが…。)ので、大損害でしょうなぁ。

さて、そういう事態に陥った場合、韓国の血迷った戯言というか、「ヤセ我慢」はそう長くは続かないのではないでしょうかネ?
ココは、相手が折れるまでの「我慢比べ」ですからなぁ、先に焦れた方が負けでしょうなぁ。
日本にはカネも時間も有るし、制裁策としての選択肢の多さはこちらに分があるワケで、まぁ、ゆっくりと焦土作戦(兵糧攻。秀吉の得意の戦術。(笑))を採った方が効果も大きいでしょうなぁ。

古来より、どこの国でも民族でも金持ちにビンボー人(チンピラ)がケンカを売って勝てた例は殆ど無いし、金持ちは基本的にビンボー人とはケンカはしない、が基本です。

経済的焦土作戦をドシドシ日本政府には実行頂き、韓国を大幅に弱らせてやれば流石に大人しくなるかもしれませんな、或いは瀕死に成るかも。
良く考えれば、ナニも正式に国交断絶までする必要は無いでしょうな、今の所、韓国との商売で生きている企業の為にもコレだけで十分な効果が出せます。(直ぐに撤退か倒産でしょうから「次」を考えさせる時間が稼げてイイのでは無いですかな。)

いずれにしても、今回の件と裁判所への提訴は韓国の品性下劣さと知恵ナシぶりを世界にアピールした事は間違いないでしょうなぁ。

タダ気になるのは、アメリカの反応ですな。
我関せずの態度は理解できますが、所詮、軍事大国のアメリカにとって日本は金蔓であると同時に、韓国を含めた「土地」は対中露に対しての「重要戦略拠点」に過ぎないので、ソレ以外の事は興味ないと云う事なんでしょうなぁ。

あ、最後に日本人として一言。

「竹島は日本固有の領土で、島根県と云う自治体の管理下にある島」です。

« もう、二か月も乗って居ないですな…。(汗) | トップページ | K-5後継機はフォトキナで発表されるのか? »

その他」カテゴリの記事

コメント

Zeke1さん、お返事どうもです。

まぁ、当分は様子を見るしかないワケですが、昭和と違い、この国の政治家は「チッチャイ」ですからなぁ、普通このタイミングでは与野党共闘で事に当たるんですが…。

問責決議案提出とかの正に「オコチャマ政治」をしている場合では無いですな。(号泣)

最近、必死に韓国から全ての経済活動を引き上げた場合の「実損」を調べているんですがネ、余り無いですなぁ…。(韓国メディアとは逆なんですが。)

アニメ業界位?大損害と云うか業界存亡の危機となるのは…。
この業界、古くから作画や彩色なんかはほぼ韓国での外注で凌いできたそうで、コレが無くなるとかなりヤバいみたいですな…。

企画等の「頭」の部分は日本人しか無理だそうですが、それだけではムリだそうで…。

オタクの皆さんには不味いかも知れませんな、私には関係が無いが…。

ありがとうございました。

そうそう、自分もニュースなどで見ました。
日本の経済制裁メニュー。
金銭的な面でもですが、今まで散々日本の技術を
パクって大きくなったLG、サムスン・・・
そろそろ、対韓対策を国家レベルで行って欲しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我慢比べと、経済的焦土作戦。:

« もう、二か月も乗って居ないですな…。(汗) | トップページ | K-5後継機はフォトキナで発表されるのか? »

カテゴリー

無料ブログはココログ