« そんなヨタ話では要らないから、四機+アルファだけでイイんじゃないの? | トップページ | KUOTA2013年モデル、HPでプレビュー発表! »

2012年6月30日 (土)

ようやく初回点検に行きましたな。しかし、デブどもに…。(涙)

今日は、朝から走りに行き、ようやく外での走行キロが250キロをサイコンベースで超えた(大汗)ので点検に行きましたなぁ…。

今日は、しかし、朝から余り調子が良くなかったとはいえ、もう今や私は、標準体重からやや、やせ気味に成っているのだけれども、よりによって腹周りがプヨプヨでタプタプな推定体重90キロ以上な見た目、暑苦しいだけが取り柄の昔の私の様なデブどもの乗るMTBやら、スぺシャライズドごときのバイクにダンシングでないと追越速度が得られないようでしたが抜かれ、KUOTA KHARMA2012(105)でホイールは別ハブに換装している車のデブにも抜かれて大いに凹み、プライドは激しくズタズタにされましたなぁ…。(涙)

奴らの、「フンっ!」と云う見下した視線が忘れられませんなぁ。(ムカつくぜ!!)
やはり筋トレの体力増強策を更に本気で行い「年の差」を埋めんといかんですなぁ…。(号泣)

なんせ、追い付く為に増速しようとしても息が直ぐに切れて、体が動かない…。(激怒)

しかし、巡航速がコンパクトのリア3速でケイデンス97の状況の時速29キロでコレでは、私がどんだけ遅いのか?と云う事なんでしょうなぁ…。(泣)

八月までには必ず、苦痛も感じずに平坦では巡航速度時速35キロで一時間は最低でも漕ぎ続ける事が出来るカラダにこれからして行こうと思います。

さて、その後に自転車店に行き点検に行きましたな。

最近、私のKUOTA KHARMA(ULTEGRA)はワイヤーの初期ノビでF/Rディレイラーの調子が余り良くなく、今日も嘗てのTREK29ER Marinの安物スラムX4同様、「カチャカチャ」云い始めて、レバーも動かしていないのに勝手に変速する様になっていましたが、ようやく調整して頂きましたが、その所を見ようにも、五分位で終わったので、KONAのMTBを見ている内に見逃してしまいましたな…。

あとは、ダサ過ぎなチェーン脱落防止用リングカバーを取って貰ってスッキリしました…。
自転車自体は、他には問題が無い様なので安心しましたが、また来てほしいと云う事はやはり「走り」が足りないので、更なるワイヤーの伸びが出る事を警戒されていると云うのは何とも情けない…。

お店には、KUOTA KHARMA(105)の限定レッドが有りましたが、このレッド、豆粒みたいなINTERMAX社の解像度最低のWEB画像では解りませんでしたが、実はナカナカ派手ですな。

赤なのはストライプだけかと思いきや、ダウンチューブのKUOTAのフチも赤のストライプですな。
サンマルコ製ポンザのサドルは中央のラインが赤の物に成り、コレは恐らくオーナーの希望かと思いますが、タイヤが何故かKOTENDERでは無く、ビットリアのモノが付いてました。

しかし、シートクランプバンドとシートポストは白塗装で、コレが個人的には…、ですな。

帰宅してから、今まで掛りましたが整備と洗車も行い、明日はまた朝から出撃!と思いきや大雨(号泣)

…リムドライブで訓練しかないですな。(泣)

お店が込んで来ていたんで相談は見送りましたが、やはりエアロカーボンホイールに換えれば平坦でも巡航速度は最低でも8キロ程度は上がるモンなんでしょうかなぁ?

ハブとかもMAVICアクシウムのものよりはグレードアップさせた方が、効果も大きいのでしょうか?

連中は私よりどう見ても軽く15キロは重いのに巡航速は目測で5キロ程度更に出る様なので、それは持久力と踏む力が特にMTBの場合では強いうと云う事なんでしょうなぁ…。

さて、いよいよKUOTA KHARMA2012(ULTEGRA)チューンナップ計画に完全に火が付いた今日、本格的に検討すると共にトレーナーと筋トレ(なんとWiiを使用。(笑))を本格化させるとしますかな??

必ず速くなるぞ!
持久力と瞬発力を共に手に入れて!!

« そんなヨタ話では要らないから、四機+アルファだけでイイんじゃないの? | トップページ | KUOTA2013年モデル、HPでプレビュー発表! »

KUOTA(Bike of Italian manufacturer)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ようやく初回点検に行きましたな。しかし、デブどもに…。(涙):

« そんなヨタ話では要らないから、四機+アルファだけでイイんじゃないの? | トップページ | KUOTA2013年モデル、HPでプレビュー発表! »

カテゴリー

無料ブログはココログ