« ブログ初めて一年が経ちましたな。が…。(泣) | トップページ | アクセス数10000カウント達成。 »

2012年4月30日 (月)

KUOTA KHARMA2012(ULTEGRA)納車。

A

28日に、KUOTA KHARMA(ULTEGRA)をやっと受領しましたな。

初めてのロードバイクですが、第一印象は「薄くて小さい!」ですなぁ…。
ま、逆にMarinが大柄な29ERのMTBと云う事もあってか、KUOTA KHARMA(ULTEGRA)は、かなり小さい印象ですし、フレームはカーボン製でエアロダイナミクスも考慮に入れたデザインは非常に薄く小さい印象ですな。

また、物凄く軽い!
KUOTA KHARMA(ULTEGRA)でコレだと、デュラエース仕様のKOM EVOなんて、「どんだけ??」な感じですな。(笑)

上の写真は銀のこしのK-5で撮りました。
ホワイトクリアのカラーリングは、カーボン地がソノママなのでなかなか渋くてイイですなぁ。
限定レッドはこの銀のストライプが赤に成り、シートポストは白に塗装されている様ですが、コレで良かったと思いますなぁ…。

A_2

Kuotaa

MTBと違い、レース機材であるのでゴテゴテと派手なコーションやKUOTAロゴ等が配列されていますが、なかなかカッコイイですな。

さて、この完成車KUOTA KHARMA(ULTEGRA)は内容を見るとですな。

1.コンポ:ブレーキ、F/Rディレーラー、クランク、スプロケ、チェーン、B/Sワイヤーはオールアルテグラですな。
何だか各部に、テープが貼られたままで剥がしてまわりましたな。
チェーンは恐らく防錆剤が付いていると予想されますな。

2.ペダル:付属していないですな。
今回は、初のビィンディングペダルのシマノPD-A530のSPDペダルにシューズを買いましたが、慣れれば専用のロードシューズとクリートの大きい専用ペダルを購入する予定ですな。

Spda

3.フレーム:元々なのか、それとも今回購入したお店の方の作業が原因なのか良く分かりませんが、結構汚れが有るので、昨日は、洗車してワックス掛けして、今日はチェーン洗浄及び注油とFディレーラーの調整が出来ていない(オイオイ!?)のでドライバーで自前で調整している状態ですな。。
各部ネジやクイックリリースに塗布してあるグリス(の様なモノ?)は、白色なのでFNISHLINEのテフロングリスなんでしょうかなぁ?
全部洗浄して、デュラグリスに置き換えました。

…お陰で、今日まで未だに一度もテスト走行すらしていませんな。(泣)

4.タイヤ:ホイールは確かに、MAVICアクシウムですが、タイヤはアクシオンではないですな…。(号泣)

Kendaa

KENDA社の製品で一本3000円程度の物の様ですが、KUOTAのロゴ入りでKONTENDERというシティライド用(何故??)のタイヤ(泣)が装着されています。
頼りないので、サッサと5000キロも走ってコンチネンタルのに交換ですな。

MAVICアクシウムにはチェーン脱落防止用カバーが付いていますが、ダサいので取り外した方が良いかもしれませんな…。

F/Rライトやサドルバッグと、ツールボトルとケージはTREK29ER Marinの時から使っていたモノを流用し、飲料用のボトルケージはKUOTA純正品は五月末には出回る様なので、注文しています。

この自転車のハンドルバーはデダチャイ製の直径が35ミリも有るタイプなのでフロントライトの取付ブラケットが取り付けられないので、MINOURAのホルダーを購入待ちですな。

サイクルコンピューターはキャッツアイ製CC-TR300TW V3ですが、取付は特に問題に成りませんでした。
ハートレートセンサーの装着は、私は女装趣味は無いですが、何だかブラを付けるとこんな感じ?みたいなモノで違和感アリアリです。

ミラーはブッシュ&ミューラー、法定必須装備のベルは扇工業製バ-エンドベルと云うのにしましたが、スッキリしている様なそうでない様な、ビミョーな感じですなぁ。

ロックは、サドル用はTREK29ER Marinの時からの物を流用して、本体用はABUS1200と云う型の長さ1100ミリの物を二本購入して前後輪用で使用するつもりですな。

結局、今日は天候が悪く、GW後半は家族サービスで走れそうにない…。(号泣)

ですが、長い付き合いになればいいと願いつつ、走りを楽しもうかと思いますな。

さて、次は九月にMAVIC COSMIC SLを購入しますが、それまでに六甲山を攻略せねば!ですなぁ。
十一月には鈴鹿でコースを走れるくらいに成ってれば良いんですが…。(汗)

最後に、上の写真と違いK-5のリバーサルフィルムで撮るとこうなります。

A_3

しかし、16ミリで撮ると像がどうしても歪んでハンドルの写り方が変ですので、いずれ撮り直しでしょうなぁ。(号泣)

« ブログ初めて一年が経ちましたな。が…。(泣) | トップページ | アクセス数10000カウント達成。 »

KUOTA(Bike of Italian manufacturer)」カテゴリの記事

コメント

しょーご。さん、お返事どうもです。

KUOTA KHARMAご購入、おめでとうございます。
2013年モデルのKUOTA KHARMA EVO(105)ホワイト/レッド?それとも、2012年モデルの限定レッドの方でしょうかネ?

EVOは、組立中のモノを見ましたが、私の2012年式より相当カッコ良かった。

私も、今年にKUOTA KURARO(ULTEGRAカスタム)を購入し、今月に納車予定ですが…。

今は、兵庫県民ではなく、北海道民ですな。
本州は真夏日の所も有る様ですが、こちらは今日に、ようやく最低気温が0℃以上に…。(泣)

また、関西に舞い戻るかも知れませんが、その時は宜しくお願いします。

また、度々に当ブログにもいらしてですな、お気軽にコメント等、お寄せ下さい。

ありがとうございました。

こんばんは^o^
今日カルマ買ったんで、カルマのブログ回ってたらここに着きました^_^
せんえつながらコメ残して行きます!

六甲山の近くにお住まいなんですか?
もしかしたらお会いすることあるかもしれません 笑
僕のカルマは赤い線入りのやつでーす^o^

SuperRecordさん、お返事どうもです。

いつもご覧頂いているご様子で誠にありがとうございます。

TREK29ER Marinを売却してから、一月チョットでようやく購入できましたな。

カーボンと云うコトで、パキッとはさすがに直ぐに割れる様なモノではないにしてもやはり心配なのでトルクレンチは購入する予定ですが、サドルはお店の人もKTCデジラチェをご使用でしたのでその場で採寸して調整して貰いましたな。

しかし…、二万円以上もするので本当に「ひるんで」しまいますなぁ…。

MINOURAのスタンド購入予定なんですかな?
いずれレビューも書きますが、非常に使い易いイイ製品ですので、是非購入されて下さい。

ありがとうございました。

おお~っ!納車おめでとうございます。
渋めのカラーリングでかっこいいです。

奥に見えているDS-2100 私も買うつもりなのですが
レンズ代と消えてしまって未だに買えていません(泣)。

トルクレンチは、安物でパキッと逝って泣くよりちょっといいものを買ったほうが精神衛生上よろしいかと思います。

GW前半家族サービス。
GW後半はKharmaで。

インプレ楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KUOTA KHARMA2012(ULTEGRA)納車。:

« ブログ初めて一年が経ちましたな。が…。(泣) | トップページ | アクセス数10000カウント達成。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ